無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頑張る自分にご褒美を!白米をもりもり食べられるおすすめのおかずを教えて!

グルメ

糖質オフを謳う食品に目がいったり、ダイエットを意識するようになったりといった理由で、白米を我慢している人もいるはず。しかし白米を食べると元気になる気がしませんか? 毎日、家事や育児を頑張るご褒美に、「思い切り白米を食べる日」というのを作ってもいいのでは? と筆者は思うのです。そこで美味しく白米を食べられるおすすめのおかずを、ママスタBBSからピックアップしてみました。これだ! と思うものを見つけて、自分へのご褒美に食べてみませんか?

白米のお供と言えば〇〇!

誰にでも「白米を食べるときの鉄板のお供」があるはず。定番からご当地ふりかけまで、いろいろ出そろいました。

『明太子!』
『美味しい筋子。青森の筋子がめっちゃ美味いよ』
『納豆でしょ!』
『「さるかに合戦」という、瓶に入ったふりかけがあれば、何杯でも食べられる』
『「江戸むらさき ごはんですよ!」があれば間違いない』
『しらすに生姜醤油をかけたら、丼で食べられる』

白米との相性抜群の料理

つい白米を食べすぎてしまうくらいに、相性の良いおかずもありますよね。みなさんは何のおかずが好きですか?

『豚肉の生姜焼きほど白米に合うおかずはない!』
『タレ多めのエビチリ』
『焼き餃子があれば何杯でもいけちゃう』
『焼き肉! カロリーを気にしなくていいならご飯3杯はいける』
『焼き鮭』

オリジナルレシピで、もりもりごはん

白米をもりもりと食べられる、オリジナルレシピ。といってもざっくり作れる工程です。これは、食べすぎちゃうかも!?

『自分で作ったイカの塩辛。新鮮なイカが手に入ったときに作るんだけど、市販のものが食べられなくなるくらいおいしい。みんなも作ってみて~』
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ