無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気になる他人のポーチの中身! 化粧品会社勤務のあの人の場合は?

人によって持っているものが違い、個性が出るのが化粧ポーチの中身です。こだわって選んだコスメには、それぞれ思い入れのあるお気に入りばかり。他人が何を持っているのか、どう使っているのか、気になりますよね。

2016年12月
メイク

ポーチの中身を見せてください!

そんなお願いに快く応えてくれたのは、キュート&プチプラで大人気のコスメブランド『キャンメイク』の米澤理紗さん。毎月のように次々と新製品が出る中で、米澤さんが選んだお気に入りのコスメは?

Photos:Seiko Kusu

キュートな笑顔がチャームポイントの米澤理紗さん。『キャンメイク』のコスメを、多くの人に知ってもらうために、PRとしてがんばる日々です。

お友だちからプレゼントされたポーチ

米澤さんが、毎日持ち歩いている愛用ポーチは布製で、小ぶりながらも底面が広く、たっぷりと入ります。数年前に友人からプレゼントされたもの。なぜか下の名前ではなく、「米澤」の「Y」のイニシャル入り。

『キャンメイク』の最旬コスメがいっぱい!

ポーチの中から出てきたのは、もちろん『キャンメイク』のコスメたち。ベースメイクからアイカラー、チーク、リップと一式入っています。

同じアイテムを2個持ち!

よく見ると、アイカラーやリップなどは、同じアイテムが色違いやテクスチャー違いで2個ずつ入っています。「メイク直ししたときや、会社帰りに用事があるときなど、気分に合わせてチェンジしています」。

昼休みはパウダーでメイク直し

お昼休みのメイク直しに活躍するのが、「マシュマロ フィニッシュパウダー」。「ちょっとテカったり、毛穴が気になる部分をパフで軽く押さえるだけで、サラッとしたふんわり肌に仕上がります」。

マシュマロ フィニッシュパウダー

ふわふわ美肌が復活!

ふわふわのパフで、ポンポンとパウダーをのせます。「重ねても厚塗り感のない、ナチュラルな仕上がりなので、メイク直しのときにとっても便利です」。肌をトーンアップし、くすみもカバー。透明感のある美しい肌印象が復活します。

記事に関するお問い合わせ