無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気になる他人のポーチの中身! 化粧品会社勤務のあの人の場合は?

人によって持っているものが違い、個性が出るのが化粧ポーチの中身です。こだわって選んだコスメには、それぞれ思い入れのあるお気に入りばかり。他人が何を持っているのか、どう使っているのか、気になりますよね。

2016年12月
メイク

ポーチの中身を見せてください!

そんなお願いに快く応えてくれたのは、キュート&プチプラで大人気のコスメブランド『キャンメイク』の米澤理紗さん。毎月のように次々と新製品が出る中で、米澤さんが選んだお気に入りのコスメは?

Photos:Seiko Kusu

キュートな笑顔がチャームポイントの米澤理紗さん。『キャンメイク』のコスメを、多くの人に知ってもらうために、PRとしてがんばる日々です。

お友だちからプレゼントされたポーチ

米澤さんが、毎日持ち歩いている愛用ポーチは布製で、小ぶりながらも底面が広く、たっぷりと入ります。数年前に友人からプレゼントされたもの。なぜか下の名前ではなく、「米澤」の「Y」のイニシャル入り。

『キャンメイク』の最旬コスメがいっぱい!

ポーチの中から出てきたのは、もちろん『キャンメイク』のコスメたち。ベースメイクからアイカラー、チーク、リップと一式入っています。

同じアイテムを2個持ち!

よく見ると、アイカラーやリップなどは、同じアイテムが色違いやテクスチャー違いで2個ずつ入っています。「メイク直ししたときや、会社帰りに用事があるときなど、気分に合わせてチェンジしています」。

昼休みはパウダーでメイク直し

お昼休みのメイク直しに活躍するのが、「マシュマロ フィニッシュパウダー」。「ちょっとテカったり、毛穴が気になる部分をパフで軽く押さえるだけで、サラッとしたふんわり肌に仕上がります」。

マシュマロ フィニッシュパウダー

ふわふわ美肌が復活!

ふわふわのパフで、ポンポンとパウダーをのせます。「重ねても厚塗り感のない、ナチュラルな仕上がりなので、メイク直しのときにとっても便利です」。肌をトーンアップし、くすみもカバー。透明感のある美しい肌印象が復活します。

ジェルチークでツヤと血色感アップ!

もうひとつ、米澤さんのメイク直しタイムに欠かせないのがチーク。パウダーとジェルタイプの両方がポーチに入っています。ツヤ感のある肌に仕上げたいときは「リップ&チーク ジェル」の04を使用。

リップ&チーク ジェル

ポンポンと指でぼかすだけ

頬の高い位置に指でぽんぽんとなじませ、ぼかします。「自然なツヤと血色感が生まれ、午後のくすんで疲れた印象を消してくれます」。「リップ&チーク ジェル」は、小さいながらも鏡付きで便利!

リップとしても使える!

「リップ&チーク ジェル」は、その名の通り、リップとチークの両方に使える2WAYコスメ。「リップとチークを同じ色で揃えることで、統一感のあるメイクが完成します」。指でポンポンとなじませれば、血色感のある美リップに。

パウダーチークは大きめブラシでオン

カラーアイテムだけではなく、道具も充実の『キャンメイク』。パウダータイプのチークを使うときは、専用のブラシを使用している米澤さん。肌あたりの優しい「ソフトチークブラシ」を使えば、ひとはけでナチュラルほっぺに。

ソフトチークブラシ

チクチクしない、気持ちよい使い心地

「横長、広めの形が作りやすいチークブラシで、ふわっとひとはけでナチュラルに仕上がります」。パウダーが肌に溶け込むようになじみ、明るく、柔らかな肌の印象を作り上げます。

アイメイクはマットな仕上がりが気分

アイカラーは季節に合わせて、ポーチに入れる色を変えているという米澤さん。「最近はキラキラした感じよりも、マットな仕上がりが好みです」ということで、お気に入りなのが「パーフェクトスタイリスト アイズ」の11。

パーフェクトスタイリスト アイズ

アイライナーはブラウン

「目元の印象が強くなりすぎないように、アイライナーは黒ではなく、ブラウンを選んでいます」。最近のお気に入りは「ストロングアイズライナー」。「極細のリキッドタイプで、まつげの隙間もキレイに埋めることができます」。

ストロングアイズライナー

1本で3役の高機能マスカラ

マスカラ下地、トップコート、そしてマスカラとしても使える「クイックラッシュカーラー」のBK。「これ1本、ポーチに入っているとても便利。メイク直しのときに使えば、下がったまつげのカールが復活します」。

クイックラッシュカーラー

下がったまつげをカールアップ

コームでサッととかすだけで、まつげのカールが復活。「ダブルのコームは、ショート面でググッとまつげを持ち上げ、ロング面でまつげをキレイにセパレートするので、仕上がりがとっても自然なんです」。

発色アップのアイメイク下地

ヒットアイテムの多い『キャンメイク』の中でも、密かな人気を誇るのが、米澤さんも愛用の「ラスティングマルチ アイベース WP」。しっかりと密着してにじみやヨレを防ぎ、つけたての仕上がりを長持ちさせます。

ラスティングマルチ アイベース WP

水分量に反応して発色

米澤さんのリップのお気に入りのひとつが「ユアリップオンリーグロス」のクリア。「唇の水分量に反応して、自分だけのピンク色に発色します。とても自然でツヤのある仕上がりが気に入っています」。

ユアリップオンリーグロス

米澤さんからのおすすめ!

最後に米澤さんからのおすすめコスメをご紹介。数多い『キャンメイク』のコスメの中から、手に入れて絶対にソンはないアイテムを選んでいただきました! お値段はもちろん嬉しいプチプラ。ぜひお店でチェックを!

甘い指先を作るネイルの新色

おすすめのひとつがネイル。「実は『キャンメイク』のネイルは、発色にこだわってフランスで作られているんですよ! この冬は、少しくすんだような、深みのあるカラーがラインナップしています」。

カラフルネイルズ

¥ 360

ひと塗りで、ツヤツヤと濡れたような質感のフェミニンネイルが完成。こすれに強く、ツヤと発色が長持ちします。お手頃の価格だから全色集めたくなってしまいます。93(ワインレッド)、94(アンティークピンク)

商品詳細
カラフルネイルズ
www.canmake.com
商品詳細

紫外線を防ぎ、みずみずしい肌へ

いまや紫外線対策は一年中行うのがお約束。だからこそ、肌に負担のないものを選びたいですよね。米澤さんがおすすめしてくれたのは、みずみずしく軽い使用感の化粧下地「マーメイドスキンジェルUV」。

マーメイドスキンジェルUV

¥ 700

国内最強レベルのUVカット効果で、紫外線から肌を守ります。美容液成分85%以上配合。スキンケア効果で肌にうるおいを与えます。顔だけでなく全身にも使えて重宝。40g SPF50+・PA++++

商品詳細
マーメイドスキンジェルUV
www.canmake.com
商品詳細

まるで化粧水のような使い心地

肌にのばすとパシャッとはじけるような水感のみずみずしいジェル。化粧水感覚で使うことができ、肌への負担感がありません。洗顔後、これ1本でスキンケア、保湿下地、UVカット下地として使用できます。

お気に入りのコスメを厳選して携帯

人によってこだわりが違う化粧ポーチの中身。お気に入りのコスメを持っているだけで、気分が上がるという人も多いですよね。ときどき入れ替えをすると気分転換にもなります。自分だけのスペシャルポーチを作ってみませんか?

Photo:Toshiyuki Furuya
キャンメイク 公式ホームページ
記事に関するお問い合わせ