無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぶきっちょさんに朗報!眉ステンシルがあれば簡単美人眉になれる

顔の印象を大きく左右するのが眉。太さや色、カーブなどがちょっと変わるだけで、印象が変わります。そして、時代ごとに流行があり、アカ抜け感や今っぽさが出るパーツ。でも「上手に描けない」と悩んでいる人も多いですよね。

2016年12月
メイク

眉によって印象がこんなに変わる!

では、眉の形、色による印象の変化を実際に比べてみましょう!

Photos:Toshiyuki Furuya

濃くしっかりとした太眉とイマドキのナチュラル眉。太眉のほうがグッと力強い感じがしませんか? ナチュラル眉のほうがやさしく女らしいイメージ。眉ひとつで、こんなに印象が変わるのだから、手は抜けませんよね。

ロングシャツ¥10093(ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン)

でも、眉を上手に描くって難しい…

眉を描くのが苦手という人は結構多いかと思います。左右がアンバランスだったり、キレイにカーブや眉尻が描けなかったり、自分の顔に本当にあっているのか、時代にあった眉かどうかも不安になりますよね。

眉ステンシルがあれば、もう悩まない!

眉を上手に描くには練習あるのみですが、もっとカンタンにキレイな眉を描くことができる強い味方があるんです。それが眉ステンシル(テンプレート)。ずばり、これは眉の型紙。目元に合わせるだけで理想の眉が手に入ります。

今回、使用したのは『シャンティ』の「アストレア ヴィルゴ アイブロウモデル2」。流行のナチュラルな太眉がカンタンに描ける眉ステンシルです。ステンシルは6枚入り。自分の眉のアーチに合わせて選ぶことができます。

3タイプのステンシルが2枚ずつセット

シャンティ アストレアヴィルゴ アイブロウモデル2

¥ 800

今どきのナチュラル太眉はおまかせ! フェミニンナチュラル、ベーシックナチュラル、カジュアルナチュラルと3タイプのステンシルが各2枚ずつセット。気分に合わせて、眉メイクを楽しめます。

商品詳細
シャンティ アストレアヴィルゴ アイブロウモデル2
www.chantilly.co.jp
商品詳細

眉ステンシルの使い方

では、早速使ってみましょう。とくに難しいテクニックは必要ありませんが、ちょっとしたコツを覚えると、より仕上がりが自然で、アカ抜け感がアップします。

使用したのは「B arch」のステンシル

「アストレア ヴィルゴ アイブロウモデル2」の眉ステンシルは6枚入り。ベーシックナチュラルな眉が描ける「B arch」のステンシルを使います。スタイル別に2枚のステンシルがあり、自分の眉のアーチに合わせて選べます。

記事に関するお問い合わせ