無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうち時間を過ごすあなたへ贈る 見るだけで癒される!絶景5選

旅行・おでかけ

おうち時間を過ごしている皆さま、こころ和む絶景をみて、癒されてみませんか?いま行けなかったとしても、大自然を感じさせてくれるような画像をみるだけでも癒し効果がありそう。るるぶ&more.編集部が、いつかは行きたい絶景の旅行先を厳選してご紹介いたします。おでかけできる日がきたら、ぜひ素敵なトラベルタイムを。

1. 幻想的な神秘の池「白金 青い池」【北海道】

Apple社製のコンピューター・Macの壁紙に採用されたことで世界的に有名になった「白金 青い池」。なにかを溶かしこんだようなこの不思議な色合いの池は、たちまちSNSを中心に話題となり、今では美瑛を代表する観光名所になっています。

防災(砂防)工事の際に偶然に生まれた神秘的な池。青く輝く独特な水面の色は、アルミニウムを多く含んだ地下水と美瑛川の水が混ざり合うことで、発生すると言われています。立ち枯れたカラマツとのコントラストが幻想的な雰囲気を醸し出します。

白金青い池

しろがねあおいいけ

住所: 北海道上川郡美瑛町白金

TEL: 0166-94-3355

営業時間: 見学は17時頃まで(夏は~18時頃)※ゲートが無いため自由に入れるが、日没後は周りが真っ暗に

■参考記事:Macの壁紙に採用されて話題に!北海道・白金青い池ドライブ(配信日:2019.09.27)

2. 1004枚の棚田が連なる「白米千枚田」で深呼吸!【石川県】

石川県輪島市にある白米千枚田では、田んぼの間には遊歩道があり、千枚田の中を自由に散策できます。田んぼの緑と日本海の青のコントラストがまぶしいフォトジェニックな景観が見られるのは8月ごろまで。写真をみるだけで、稲とおひさまの匂いがするような気がしませんか?

棚田は青々とした夏の風景が有名ですが、春は、空を映す鏡のような水田が輝きます。毎年4月末ごろから棚田に水が引かれ始め、5月中旬に田植えが行われます。

自然の中にある棚田は一時たりとて同じ風景はないのです。その日・その時の風景との出合いを、どうぞお楽しみに。

白米千枚田

しろよねせんまいだ

住所: 石川県輪島市白米町ハ99-5

TEL: 0768-23-1146

料金: 見学自由

■参考記事:きらきらライステラスにうっとり。1004枚の棚田が連なる石川の「白米千枚田」で深呼吸!(配信日:2019.07.30)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ