無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレは買い!セリアの『シリコン型』で分厚いホットケーキが簡単に作れる♡

Seria(セリア)で買える『シリコン型』。これにホットケーキミックスを入れてフライパンで焼くと、喫茶店ででてくる分厚いホットケーキを簡単につくることができるんですよ。おうちでハイクオリティなホットケーキをじっくり嗜める、便利グッズの魅力をご紹介いたします。

2017年1月
100yen

セリアのシリコン型

お値段はもちろん100円

photo by kansugi

人気の100均Seria(セリア)で買える、シリコン型をご存知ですか?喫茶店やカフェででてくる、あの分厚〜いホットケーキがいとも簡単につくれてしまうんです。

使い方はとっても簡単!

ホットケーキミックスを半分くらい入れる

photo by kansugi

使い方は、シリコン型にホットケーキミックスの生地を半分くらいいれてからフライパンで焼き上げるだけ。半分より多く入れると、生地がふくらみ溢れてくるので注意してください。

フライパンで焼くだけ

photo by kansugi

上手に焼くコツは、シリコン型の内側にサラダ油を塗り込むこと。あとはフライパンにクッキングシートを1枚敷いておくと、ひっつかずに失敗が少ないですよ。

詳しい使い方はコチラ

絶対真似したい素敵な作例

お洒落なモーニング

instagram.com

ホットケーキにクリームとバナナを添えれば、お洒落なモーニング完成。まるでホテルのような趣に、朝からリラックスできるでしょう。焼き目もとっても綺麗です。

いちごたっぷりゴージャスに

instagram.com

ホットケーキを重ねるとボリューム満点!さらに鮮やかないちごをたっぷり乗せれば、カフェスイーツが完成です。彩りが美しいので、写真に収めてSNSにPostすれば映えること間違いありません。

記事に関するお問い合わせ