無料の会員登録をすると
お気に入りができます

花瓶に挿すだけでOK♡お手入れ簡単でお洒落なグリーンの楽しみ方7選

インテリア

お部屋にグリーンが欲しい♡

お部屋に植物を飾りたいけれど、水やりなどお手入れが大変そう…と躊躇していませんか?確かに鉢植えなら大きく成長させることもできますが、その分こまめなお手入れが必要ですよね。

そこで今回は、花瓶に飾って気軽にグリーンを楽しむアイデアをご紹介します。今度お花屋さんに行ったら、お花だけでなく葉物や枝物のコーナーもチェックしてみてはいかがでしょう?

お洒落なグリーンの飾り方7選

①テレワークの合間にリフレッシュ♡

テレワークでパソコンに向かう時間が長くなったら、小さなグリーンをコップに挿してデスクに置いてみてください。作業の合間にちらりと見るだけでも、リフレッシュ効果抜群です。

②お気に入りコーナーのアクセントに

グリーンを挿した花瓶を置くだけで、お洒落なインテリア小物を集めたコーナーがさらに垢抜けます。壁に飾ったドライフラワーも、控えめな佇まいが大人っぽくて素敵ですね。

③テーブルをもっと華やかに

いつもより少し豪華な食事を作ったら、テーブルセッティングにもこだわってみましょう。お花だけでなくグリーンも多めに飾ると、雰囲気がパッと華やぎます。

④白いお花がさわやか♡

白い花を咲かせるバイカウツギはさわやかな印象で、春夏のお部屋によく似合います。一緒にカスミソウも飾れば、儚げで女性らしい雰囲気を楽しめますよ。

⑤枝物を飾ってシックなお部屋作り♡

シックなインテリアがお好きな方におすすめなのが、シンプルな枝物です。お気に入りの瓶などに挿しておくだけで、味わい深いインテリアになります。

記事に関するお問い合わせ