無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うまくできない!を解決♡nestサロン発の簡単ヘアアレンジテク

「ヘアアレンジがうまくできない!」そんなお悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。不器用さんでも初心者さんにも大丈夫。横浜のヘアサロン『nest』さんが発信する、Instagramレクチャーがとっても分かりやすいんですよ。なかでも特に簡単なアレンジテクをピックアップしました!

2017年1月
ヘアスタイル

横浜のサロン『nest』さん

『nest』は横浜元町にあるお洒落なヘアサロンです。公式ページではヘアケアに関するコラムを発信していたりと、お客さんに寄り添う心温かな姿勢が素敵!

instagram.com

Instagramのアカウントでは、ヘアアレンジの初心者でも分かりやすいコマ写真を軸に簡単レクチャーをPostされているんですよ。

nest(ネスト)公式ページ

絶対覚えたい!基本のアレンジテク

ねじねじの留め方

instagram.com

ヘアアレンジの基本とも言える、アメピンの留め方。特に、ねじねじを上手に留められるとアレンジの幅がグンとひろがりますよね。

① 留める毛束のねじった方向を確認します。この場合は下から上へと外へ捻っています。
② アメリカピンを少し開いて持ちこの場合は上から(ねじり込んでいる側から)ピンの1/3ほどさし込みます。
③ さし込んだら、ねじった毛束の毛先から根元の方向へさせるように90度回転させます。(土台になる髪も一緒にはさんだ状態で)
④ 毛束と平行に押し込みます。土台の髪も一緒に!
⑤ ガッチリ留まりました。ピンも見えなくてスッキリ。
www.instagram.com

ノットヘアー

instagram.com

忙しい朝の時短アレンジとしても人気の『ノットヘアー』。ポニーテールにちょこっと加えるだけで、あか抜けた印象に変身できますよ。

上手なポニーテールの作り方

instagram.com

ポニーテールは数回に分けて結ぶと、崩れにくくなるんです。手順からアンニュイ仕上がりのポイントまで、とっても分かりやすいですよね!

① レイヤーの入ったミディアムロング。
② 位置を決めて下半分を結びます。
③ 今回はサイドも少しルーズにしたいのでサイドも分けます。
④ サイドの髪を②と一緒にしてゴムで結びます。
⑤ 残った上の部分も④と一緒にして結びます。
⑥ バランスを見ながら髪をつまみ出しながらゆるさを出していくと完成です!
上下2つに分けてポニーテールを作るだけでもかなり崩れづらくなると思いますよ!
www.instagram.com

ヘアゴム1本で結目の隠し方

instagram.com

絶対覚えたいのが「ヘアゴムの隠し方」。スタンダードな隠し方は髪の毛を結び目に巻いて、『アメピン』で留めます。でもアメピンの先が飛び出てしまうこともしばしば。この方法ならヘアゴム1本で簡単にできます!

記事に関するお問い合わせ