無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔まわりはさりげなく♡ピアスを可愛く見せるヘアアレンジを予習!

ヘアスタイル

“さりげなく”が可愛く見せる秘訣でした♡

ピアスやイヤリングを付けたときのヘアアレンジってどうしていますか?可愛く見せたいけど、どんなアレンジと組み合わせればいいのか悩む…という人は意外と少なくないのでは?

hair.cm

そんなときには、ピアスやイヤリングを“さりげなく”主張できるアレンジがおすすめ♡そこで今回は、ピアスと相性抜群のヘアアレンジについてご紹介いたします。

ピアスと相性抜群♡おすすめヘアアレンジ

①耳かけスタイル

ピアスに似合うヘアスタイルで外せないのが、やっぱり「耳かけヘア」です。耳かけヘアからさりげなく見えるピアスがとってもおしゃれで、ピアスの可愛さを最大限に引き立たせてくれます。

トレンドの外ハネボブには、大ぶりでちょっと個性的なピアスと合わせるのがおすすめです。とくにショートヘアやボブヘアのような短めのレングスだと、髪型とのバランスもとれて一気におしゃれ上級者に仕上がります。

hair.cm

上品な大人可愛さを演出してくれるゆるふわヘアは、シンプルで上品なデザインのものと相性抜群です。ある程度のレングスがある人には、髪の毛で隠れても存在感を放つようなデザインのものの方がおすすめです。

かすれリーフプレートピアスorイヤリング

¥ 1,300

粒子の粗い艶なしプレートでちょっとレトロな印象を与えるこちらのデザイン。大きめのリーフプレートが優しい印象の中にも個性がきらっと光りますよね。こちらの商品は、ピアスだけでなくイヤリングタイプのものもありますよ。

商品詳細
かすれリーフプレートピアスorイヤリング
zozo.jp
商品詳細

②ポニーテール

すっきりまとめたポニーテールアレンジには全体のバランスを考えて、揺れるタイプのものや存在感のあるデザインのものが相性抜群です。同じアレンジでもピアスによって印象が変わるのが楽しいですよね。

hair.cm

オフィスにはこちらのデザインのような、シンプルさの中にも上品で大人可愛い印象を与えるものがおすすめです。ゴム隠しスタイルのようなシンプルなアレンジと合わせれば、より大人っぽく仕上がります。

休日につけたいピアスといったら、やっぱりトレンドの大ぶりで存在感のあるデザインのものですよね。そんな大ぶりピアスと合わせるには、シンプルなアレンジにしてピアスを主役にもっていくのがおしゃれです。

定番のゴム隠しアレンジにちょっとひと工夫加えたワンランク上のヘアアレンジ。定番のゴム隠しアレンジはちょっと飽きたな…という人にはとくにおすすめですよ。

記事に関するお問い合わせ