無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽チンなのにおしゃ見えして万能♡今人気の「サロペット」着こなし術8選

ファッション

楽チン&おしゃ見え「サロペット」が万能♡

自粛中に注目度が高まっているファッションといえば、「楽チンな着心地のアイテム」です。在宅時間が大幅に増えたことによって、ストレスフリーな着心地かつおしゃ見えするものが人気に。

さらに、程よいラフさもポイント。そんな要望を叶えるのが「サロペット」です。楽チンなのにおしゃ見えする万能さが話題!みんなの着こなしとアイテムをご紹介します♡

みんなの「サロペット着こなし術」♡

①今年はワンショルダーサロペットがトレンド

Instagramで今話題なのがワンショルダーサロペットです。楽チンな着心地なのに、アシンメトリーデザインが着るだけでおしゃ見えします。落ち着いた色味だとサロペットでも幼さゼロに。

②今季は白サロペットに注目

おしゃれさん達が今季注目しているのが、白サロペット。今から夏にかけて活躍する色なので使い勝手満点です。合わせるインナーの色味で表情を変えやすいのも人気のポイント。外出時はカーデを羽織るのも◎。

③オールブラックもサロペットで重たさ回避

オールブラックもサロペットなら程よいカジュアルさがあるので、重たく見えません。合わせるインナーは黒でも、女性らしいブラウスならレディ派の人でもチャレンジしやすく、おすすめです。

④トレンドカラーを主役に

ピスタチオカラーが今年らしさ満点のサロペット。トレンドカラーをサロペットに取り入れると、一気に今っぽく仕上がります。シアーアイテムを合わせると、よりトレンド感ある着こなしに。

⑤オーバーオールタイプでカジュアルに

picture
wear.jp

同じくシアーアイテムをインナーに合わせたコーデでも、サロペットのタイプで雰囲気を自由に変えられます。オーバーオールタイプなら、よりラフな着こなしが叶うので、カジュアル派やメンズライク派にぴったり。

⑥カラーサロペットで周りと差をつける

picture
wear.jp

鮮やかな色合いが季節感漂うサロペット。周りと差をつけるならカラーサロペットがおすすめです。インナーはゆったりサイズの白カットソーでシンプルにまとめると、程良い着こなしが叶います。

⑦サイズ感で大人っぽい雰囲気をプラス

picture
wear.jp

爽やかさを感じる大人っぽい着こなし。カジュアルなサロペットでも、ダボつかないサイズ感だと大人っぽさをプラスできます。合わせるインナーや羽織りもジャストサイズだと、さらにgood。

⑧細部に気を配ってこなれカジュアルに

picture
wear.jp

こなれ感たっぷりの大人カジュアルな着こなし。フラットなデザインのサロペットにタンクトップを合わせ、程よい肌見せをする事でおしゃれ度がグンと引き上がります。肩掛けやアクセなどでよりセンスアップ。

おすすめのサロペットはこちら♡

記事に関するお問い合わせ