無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手帳やメモの整理にも♡5本で100円!ダイソー『マーキングペン』

100yen

ダイソー『マーキングペン』

5本で100円

ダイソーの新商品、5本セットで100円の『マーキングペン』が人気沸騰中なんですよ。優しいコントラストで、書きやすさも抜群。資格勉強やスケジュールなどに活用する人が増えています。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

Instagramでは「話題のやつ」と人気に!

Instagramでは続々とPostが増え、「いまダイソーで話題のやつ」とささやかれています。可愛いパッケージに優しい色具合が、さぁ勉強するぞ!という気分を盛り上げてくれるようなのです。

綺麗な発色に豊富なカラー!

パステルカラーとアッシュカラーの2種類

5本セットになっていて、パステルカラーとアッシュカラーの2種類展開しています。パステルカラーがより蛍光ペンに近い発色で、アッシュカラーはコントラストがハッキリしたカラーペンのような発色。

灰色が珍しい!

instagram.com

特に、アッシュカラーの灰色マーカーは他メーカーで見ない色味。その他の色も絶妙なスモーキー具合が特徴的です。色鉛筆のような感覚で使えるので、活用方法が広いのが人気の秘密。

マーキングペンの活用術

資料のマーキング

instagram.com

活用法として定番なのは資料のマーキングでしょう。マーカーをつけることで、暗記を助けてくれる効果が期待できます。重要なポイントを抽出することで、全体の把握がスムーズに。より理解力を高めてくれるそうですよ。

読書ノートのマーキング

instagram.com

読み終わった本の感想をまとめると、よりその作品に深い考察ができます。@miyo_344さんは、読書ノートへさらにマーカーをひくことで、覚えておきたい文や内容をしっかりと吸収しています。

スジュールの管理

instagram.com

日毎の時間軸に沿ったスケジューリングに大活躍!色の種類が多ければ、その分予定のカテゴリーがスムーズになり分かりやすいですよね。@vip_alt_lllfさんのスケジュールはとっても綺麗に整頓されていて、お手本そのもの。

イラストに色味を加えて

instagram.com

@614ytさんは、勉強で必要なイラストを分かりやすく描かれています。マーキングペンで色味を加えることで、ポップさが加わり複雑さが緩和されるようです。これなら楽しく覚えられそうですよね!

instagram.com

@mikyupiさんは国家試験のために、重要人物カードを手作りされています。マーキングペンでカラフルにすることで「色での認識」が加わり、暗記を助ける効果が期待できます。

マストバイ♡

記事に関するお問い合わせ