無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ワンピ×スポサン」が今年もマスト!幼くならない大人の着こなし見本帳

ファッション

夏の黄金コンビ「スポサン×ワンピ」

女性らしいイメージがあるものからからラフな印象のデザインまで、意外と何にでも合わせやすいスポサン。今年もワンピースとの組み合わせに注目が集まっています。

スポサンも様々なタイプが出てきているので、着こなしの幅がさらに広がってきています。そこで今回は「幼くならない」大人のスポサン×ワンピ着こなし見本をピックアップしました♡

「スポサン×ワンピ」大人の着こなし見本

①小物使いでメンズライクな雰囲気に

ワンピだけど甘くならない雰囲気の着こなし。今年らしいステンカラーのシャツワンピにベルト太めなスポサンとキャップを合わせ、小物でメンズライクな雰囲気をプラス。小物使いで好みの印象に。

②スポサンでも女性らしいシンプルコーデ

これからの時期に大活躍する涼やかなリネンワンピ。スーパーロング丈なら、サラっと1枚で着るだけで今っぽく仕上がります。華奢ベルトのスポサンなら大人女子でもトライしやすく、ワンピも選びません。

③ラフなワンピは小物で部屋着感を解消

今年も大注目のTシャツワンピ、今季はスーパーロング丈が吉。ラフな素材のワンピは部屋着感に悩まされがちですが、華奢ベルトの女性らしいスポサンやアクセを足してお悩み解消!

④ラフでも女性らしさはさり気なくキープ

picture
wear.jp

同じくラフなTシャツワンピも、色味で雰囲気をさり気なくチェンジ。ダークカラーのワンピなら大人っぽさもプラスできます。リュックも小ぶりの明るいカラーだと女性らしさを保てますよ。

⑤ワンピレイヤードをスポーティ小物でハズす

picture
wear.jp

ワンピ同士のレイヤードが大人のセンス光る着こなしです。ノースリーブワンピに羽織代わりでシャツワンピをゆったりON。スポサンとバッグでさり気なくスポーティさをプラスしてトレンド感を。

⑥夏のブラックコーデはカジュアルさがコツ

picture
wear.jp

重さを感じないブラックコーデ。ロカリ世代に大人気のブラックは夏も取り入れたいところ。ラフなTシャツワンピや華奢スポサンと、軽さのあるカジュアルアイテムだと夏でも取り入れやすいです。

⑦細部の変化で自分好みのテイストに

picture
wear.jp

同じくブラックのTシャツワンピを使ったコーデでも、小物使いでメンズライクに。オーバーサイズのTシャツワンピにベルト太めなスポサンと靴下を合わせます。ちょっとした変化で自分好みのテイストに。

⑧サイズ感の調整でいいとこ取りな着こなし

picture
wear.jp

スポーティだけど女性らしさも感じるコーデ。ジャストサイズのノースリーブワンピにレギンスを合わせることでIラインが強調され、大人っぽさとスタイルアップを両立していますね。柄物スポサンで遊びもプラス。

⑨ふんわり女性らしいスポーツミックス

picture
wear.jp

スポーティな小物を使っているけど、ふんわり女性らしい着こなし。Aラインのスーパーロング丈のリネンワンピを着るだけでふわっとした女性らしさをプラスし、程よいスポーツミックスに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ