無料の会員登録をすると
お気に入りができます

紫外線対策は絶対浴びない!30代の「こなれ帽子」コーデ9選

ファッション

紫外線も防げておしゃれな帽子

日差しがだんだんと強くなってきて、本格的な紫外線対策が必要な季節になりましたね。真夏はもちろん、梅雨の時期も紫外線は降り注いでいるので、これからの時期、忘れずに紫外線対策を行いたいものです。

picture
wear.jp

帽子を取り入れたコーディネートなら、うっかり日焼けを防止しながら、おしゃれを楽しむことができますよ!そこで、大人でも、ダサくならない帽子コーデをご紹介します。

キャップ

シンプルにかぶれるキャップを使ったコーディネートは、春夏にぴったりのスポーティな印象を与えてくれます。

大人のキャップコーデはカジュアルにし過ぎないのがポイント。落ち着いたアイテムと組み合わせることで、上品なキャップコーデにまとめましょう。

①キャップを外しアイテムにする

picture
wear.jp

爽やかなワイドシャツをドレスシューズでまとめたカジュアルなスタイルは、キャップを外しアイテムに使うことでグッとおしゃれ度がアップします。

②きれいめシャツ×ツイードキャップでトラッドコーデ

picture
wear.jp

きれいめシャツにツイードのキャップを合わせれば、キャップを被ったコーデでもトラッドな印象になります。そこにゆるめなパンツをONして、きっちりしていながらもどこかヌケ感のあるおしゃれなコーデの完成です。

③フェミニントップスに合わせる定番キャップコーデ

picture
wear.jp

気温が高くなってくると活躍するのがフェミニンなデザインのトップスですよね。女性らしいイメージのアイテムに、マニッシュな印象のキャップを合わせることで、バランスのいい定番キャップコーデになります。

ハット

つばが広くて、日焼け防止効果も高いハットは、これからのシーズンは大活躍が期待できますよね。トレンドとなっているバケツハットやストローハットは、積極的にコーデに取り入れたいアイテムです。

④季節を先取りする、リラックスした大人の春夏コーデ

picture
wear.jp

涼しげなストローハットは、これから夏にかけて大活躍する定番アイテムですよね。爽やかなストライプ柄のシャツを合わせればリラックスした大人の装いに。季節を先取りした大人の春夏コーデの完成です。

⑤落ち着いたベージュカラーとストローハットを組み合わせたゆったりコーデ

picture
wear.jp

落ち着いたベージュと相性のいいストローハット。ゆったりしたシルエットのワンピースと組み合わせれば、涼し気でバランスのいい大人コーデが完成します。

⑥トレンドのバケツハットでつくるモダンミックス

picture
wear.jp

トレンドのバケツハットは、スカートなどの女性らしいアイテムと合わせ、大人っぽさはキープしながらコーデをまとめるのがポイント。抜け感のあるモダンなコーデに仕上がります。

今年の春夏はベレー帽がアツい

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

キャップやハットに加え、今年の春夏に注目したいのがベレー帽。秋冬のイメージがあるベレー帽ですが、今年はトレンドの春夏アイテムとして、多くのブランドから登場しています。

記事に関するお問い合わせ