無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛く日差し対策&プリン隠し♡簡単“春夏帽子×アレンジ”8選

ヘアスタイル

帽子で可愛く日差し対策&プリン隠し♡

日差しが気になる季節は帽子が必須。また、外出自粛が続く今年は“プリンヘア”隠しにも帽子が大活躍します!そこで覚えておきたいのが、春夏の帽子に合わせる簡単ヘアアレンジです。

今回は、キャップと麦わら帽子に分けて簡単で可愛いヘアアレンジをピックアップ。ちょっとそこまでのお出かけにぴったりなアレンジを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

キャップ編

1.お団子くるりんぱでギブソンタック風アレンジ

ただお団子にするだけじゃ物足りない…そんな時におすすめの、おしゃれなキャップアレンジです。お団子をくるりんぱすることで、ニュアンス感たっぷりなギブソンタック風の仕上がりに。

①後ろで1つにまとめて輪っか状に結ぶ。
②お団子ごとくるりんぱする。
③お団子を扇のように広げる。
④余った毛先をロープ編みにして巻きつけ、ピンで固定する。
⑤全体をほぐして完成。

2.ゆるっとくるりんぱポニーアレンジ

キャップに1つ結びを合わせる時は、くるりんぱするだけでこなれ感がアップ。しっかりほぐして、毛束でゴム隠しをするのがおしゃれに仕上げるポイントです。

①髪全体にスタイリング剤を馴染ませる。
②後ろで1つに結び、くるりんぱする。
③全体をほぐし、毛束でゴム隠しをして完成。

3.くるりんぱでお団子アレンジ

くるりんぱで動きとボリューム感を出したお団子アレンジです。ゆるふわなシルエットで、キャップを大人可愛くかぶれます。

①スタイリング剤を毛先を中心につけて全体に馴染ませる。
②おくれ毛を残し、1つに結んでほぐす。
③結び目の少し下を結んでくるりんぱする。
④毛先を上へ丸めてピンで留める。
⑤キャップをかぶり、さらに全体をほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ