無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛く爽やかに♡キャップとハットの簡単ヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

お出かけしたくなるヘアアレンジ

暖かい日が増えお出かけが楽しい季節となりました。紫外線予防になる帽子は、これから大活躍するアイテムです。そこで、キャップとハットに似合うオシャレで可愛いアレンジを紹介します。ぜひ参考にしてください。

ハットのオシャレで可愛い簡単ヘアアレンジ

1.オシャレなキャップアレンジ

キャップから出ているお団子が可愛いアレンジは、くるりんぱで完成します。難しいテクニックがいらないので、三つ編みや編み込みが苦手でも可愛く仕上がります。髪を引き出しふんわりと仕上げるとオシャレですね。

1.半分に髪を分け、それぞれくるりんぱをし髪を引き出す。
2.ゴムをずらしくるりんぱをして髪を引き出す。反対側も。
3.毛先を反対側に持っていきピンで留める。反対側も。
4.キャップを被り完成。

2.ラフさが素敵なキャップアレンジ

巻かずに完成する簡単アレンジです。ラフな雰囲気が素敵なので、寝癖のままですぐに出来上がるので、キャンプやお泊まりの時にしたいヘアスタイルです。これからの季節にオススメなのでぜひ参考にしてください。

1.サイドの髪を残し髪を折り返しのお団子に結ぶ。
2.サイドの髪をねじりゴム周りに巻き付けピンで留める。反対側も。
3.キャップを被り髪を引き出し完成。

3.キレイめに被るキャップアレンジ

夜会巻きのようになるので、キレイめな雰囲気に仕上がるアレンジです。マジェステの棒を使った、ピンもゴムも使いません。きつめにねじることで崩れにくい仕上がりになります。すっきりとしたシルエットが上品です。

1.キャップを被り穴の部分まで髪を指に絡ませ上にねじり、ピンで留めて完成。

4.バレッタを使ったキャップアレンジ

バレッタを使った可愛らしいオシャレなキャップアレンジです。ナチュラルな仕上がりが可愛いアレンジなので、色々なコーディネートに合います。キャップのボーイッシュな雰囲気とのメリハリがポイントです。

1.左右の髪を真ん中で結びくるりんぱをし髪を引き出す。
2.髪を真ん中から引き出しバレッタで留める。
3.キャップを被り髪を引き出し完成。

5.キャップの編みおろしアレンジ

編みこみをしたように見えるアレンジは、毛束を髪の穴に入れることを繰り返していくだけで完成する簡単アレンジです。髪を引き出し、ふんわりと仕上げると魅力的です。

1.サイドの髪を結びくるりんぱをする。
2.残りの髪を半分に分け1の上で結びくるりんぱをする。
3.2のゴム上に穴を開け回転して毛束を入れる。交互に繰り返していく。
4.ゴムで結び引き出したらバレッタをつけて完成。

6.ふんわり可愛い編みおろしアレンジ

三つ編みの編み目に髪の毛を入れて編み込むアレンジです。ふんわりとした編み目は大人っぽさがある可愛い雰囲気になります。ヘアアクセをつけるとより華やかさがアップします。(5枚目にアレンジ動画があります。)

1.ざっくりと髪を分け三つ編みにする。
2.三つ編みの編み目に反対の毛束を通す。
3.左側にきた髪の三つ編みの穴に、右の毛束を入れ毛先まで繰り返す。
4.毛先まで繰り返したら片方のゴムを取り、結び完成。

ハットのオシャレで可愛い簡単ヘアアレンジ

7.大人かわいいハットアレンジ

カットしたコイル状のヘアゴムを使ったポニーテールアレンジです。巻いているように見える毛束は帽子と似合いますね。難しいテクニックがいらないのでぜひ参考にしてください。(5枚目にアレンジ動画があります。)

1.髪をひとつに結び、ゴムの先端をカットしたコイル状のヘアゴムに引っ掛けて伸ばしながら巻き付ける。
2.髪を整えながら毛先まで巻きつけ、髪を引き出し完成。

記事に関するお問い合わせ