無料の会員登録をすると
お気に入りができます

塗り方でこんなに変わる! 魅力的な目元を作るマスカラ術

アイメイクに欠かせないマスカラ。ロングやボリュームなど、いろいろなタイプがあるけれど、塗り方によっても印象が変わるって知っていましたか? ぱっちりとキュートな目元も、大人っぽい切れ長目も1本でできちゃうんです。

2017年2月
メイク

ワンパターンになりがちなマスカラ

アイカラーやアイライナーで、アイメイクの印象を変えている人は多いけれど、マスカラの塗り方って、意外にワンパターンになりがち。でも、ちょっとブラシの角度や塗る回数を変えるだけで、目元の印象が大きく変わります!

Photos:Toshiyuki Furuya

マスカラ1本でも印象は変わる!

1本のマスカラを使って、4パターンの目元を演出。ほんのちょっとのテクで印象が変わります。その日の気分やメイク、ファッションに合わせた、マスカラ使いを楽しんでみませんか?

使用した万能マスカラはルナソル!

この4パターンのまつげを仕上げたのは「ルナソル フェザリーラッシュマスカラ」。ボリューム感もロング&カールの仕上がりもほどよく、自然な美まつげを作る優秀マスカラです。

軽やかなつけ心地で自然な美まつげに!

ルナソル フェザリーラッシュマスカラ 01

¥ 3,000

羽根のように軽くしなやかに広がり、まつげ1本1本を根元から毛先までなめらかにコーティング。自然で立体感のあるフォルムに仕上げます。細めのカーブブラシが目尻や目頭の短い毛もしっかりキャッチし、塗り残しナシ。

商品詳細
ルナソル フェザリーラッシュマスカラ 01
www.kanebo-cosmetics.jp
商品詳細

それぞれのテクニックを解説!

1. 一度塗りでナチュラルアイ

メイク感は控えめに自然に仕上げたいなら、上まつげだけを一度塗りが正解です。ポイントは中心、目頭、目尻の3回に分けて塗ること。根元にブラシを当て、毛先に向かってスッとブラシを抜くように動かします。

① まずは中央

ブラシは横に。まつげの根元にブラシを当て、上方向に持ち上げながら、毛先に向かってすっとブラシを抜きます。

② 目頭

目頭のまつげが、中央に比べて短め。ブラシを目のカーブに合わせるように斜めにし、しっかりとまつげをキャッチします。

記事に関するお問い合わせ