無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今すぐフォローすべし!吉田達弥に学ぶ最旬ヘアアレンジ13選

ヘアスタイル

プロのスタイリストから学ぶヘアアレンジ

Instagramで毎日発信されるプロスタイリストの作るヘアアレンジ。上級者向けのヘアアレンジはどれもとっても魅力的で、自分でヘアアレンジする時の参考にしたいですよね。

上級者向けのヘアアレンジとなると、手数が増え、基本テクニックをたくさん使います。だからこそ、プロの方のわかりやすいお手本を見て真似して学ぶことで、自分のアレンジの幅も広がるのです。

今回は、女性誌などでも大活躍中のWay's表参道でヘアスタイリストを務める吉田達弥さんから、大人女子向けの可愛いヘアアレンジを学んじゃいましょう♡

編み込みでこなれアレンジ

instagram.com

難しく思われがちな編み込みですが、要領は三つ編みとほぼ同じで、三つ編みに新しい毛束を足し続けて作ります。しっかりと引き締めながら編んでいくと綺麗につくることができるんです。

三つ編みまとめ髪

片側を三つ編みに、もう片側からは編み込みにすると、シルエットが変わり華やかな印象のまとめ髪になります。ほぐす時は細い毛束を引き出すようにして、細かに仕上げると可愛らしさアップです。

シニヨン

シンプルに落ち着いた雰囲気の強いシニヨンも、編み込みをプラスするだけでフェミニンなイメージを増すことができます。逆毛を仕込んでおくと、綺麗な膨らみができ美しいシルエットに。

波巻きアレンジで周りと差をつける

instagram.com

波巻きはコテに当ててやるよりもストレートアイロンを使った方が火傷の危険性も少なく、簡単にできるのではないでしょうか。毛束を取りすぎず、長い間アイロンで挟まないようにサッと波を作るのがポイントです。

お団子ヘア

遊ばせた毛先が描く波巻きのウェーブが動きを持ち、とても女の子らしいヘアアレンジです。アレンジが似てしまいがちなお団子ヘアも、アクセサリーを使わず、こんなにも飛び抜けた素敵アレンジに変身しちゃいます。

下巻き

下巻きとして表面に波巻きを仕込んでから作るアレンジはゆるさがあり、ほどよい色っぽさを生みます。ハーフアップの上品なまとまり感に華やかさもキープしています。

可能性無限大のポニーテール

簡単で人気のあるポニーテールはアレンジも無限大。高い位置に作るのも元気で明るいイメージがあり素敵ですが、大人女子なら低い位置で落ち着いた女性らしさを押し出したアレンジがおすすめです。

四つ編み

難しいと思い込みがちな四つ編みは、三つ編みと同じような順序で案外簡単にできるようです。存在感の大きい四つ編みがまるでバレッタのようになっていて、シンプルな手順なのにとても華やかになりますね。

記事に関するお問い合わせ