無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どうやって履きこなす?旬のポインテッドトゥバレエシューズ徹底攻略♡

GUの再登場で人気が再燃している、先のとがったバレエシューズ、「ポインテッドバレエシューズ」。他ブランドからも、たくさん展開されています。ファッショニスタ達はどんな風に履きこなしているのでしょうか?

2017年2月
ファッション

春に欠かせない!大人のバレエシューズ

ぺたんこで履きやすいのに、可愛さ満点のバレエシューズは、大人キュートなシューズの代名詞。春夏にはぜひ取り入れたいアイテムです。

wear.jp

中でも、先のとがったポインテッドトゥのタイプが今シーズンは人気上昇中!何足もカラー別に揃えている方も少なくありません。

シャープさが魅力!

ポインテッドとは、「とがった」という意味。先の丸い形のラウンドトゥと比べると、若干シャープでクールなイメージがあります。

zozo.jp

そこを利用して、いつものコーデに大人っぽさを加えるのがおすすめ。今年ならではの、ポインテッドバレエシューズの取り入れ方をご紹介します。

1.ボーダーでフレンチカジュアル

ボーダーを使ったフレンチカジュアルはもはや鉄板!小物使いでオリジナリティがでてきます。

wear.jp

ボーダーシャツにデニムジャケット、赤のシューズで大人マリンに仕上げた王道スタイルです。

zozo.jp

ワイドパンツで大人っぽく。ゴールドのシューズとマスタードのバッグがリンクしてきれいにまとまっています。

wear.jp

人と被りたくないなら、幅広ボーダーがおすすめ。マリンキャップがポイントになっています。

2.今年はチャレンジ!ソックスコーデ

ソックスコーデは年々普及してきています。去年まで躊躇されていた方も、今年はチャレンジしてみませんか?

wear.jp

まずは、定番の白のソックスがおすすめ。まだ少し肌寒い春先も、ソックスを合わせれば安心♡

zozo.jp

ワイドパンツやガウチョともソックスコーデは相性良し。縦のラインで、着やせ効果も期待できそうです。

Media?size=l
instagram.com

とろみワンピに合わせた、大人スイートな上級者コーデは、ぜひ真似したいですね!

3.カットオフデニムでエッジを利かせる

デニムとは相性抜群のポインテッドバレエシューズですが、去年から流行のカットオフデニムと合わせて、トレンド感たっぷりのスタイルはいかが?

zozo.jp

シャギーニット&カットオフデニムの旬スタイルを、きちんと感のあるシューズでさらりと着こなして。

zozo.jp

ブラックメインのちょっぴりハードなコーデに、シューズの赤がぴりっと効いています。

zozo.jp

裾を幅広に折り返して履くのも今年のトレンドスタイルです。ほど良いダメージ具合であか抜けた印象に。

4.ミリタリーパンツで甘辛MIX

マニッシュ感の強いミリタリーパンツに、ポインテッドバレエシューズでスパイスを。ソフトミリタリーコーデの完成です。

Media?size=l
instagram.com

カラーのバランスのとり方がお見事!ボリューム袖とシューズの甘さのさじ加減が絶妙なお手本コーデです。

wear.jp

トップスとバッグをアイボリーに変えると、フェミニンさがプラス♡

wear.jp

キャラクタートレーナーで、ハードになりがちなレザージャケットとパンツを上手に着崩しています。

5.+トレンチで大人カジュアル

まだ肌寒い春先は、トレンチコートとのコーディネートで抜け感ある大人カジュアルテイストを楽しんでみて♡

Media?size=l
instagram.com

これぞ大人のトレンチコートスタイル!余計なものがいっさいない、シンプルでありながら洗練されたコーディネートです。

Media?size=l
instagram.com

周りと差をつけたいなら、花柄ブラウスで春らしさいっぱいのスイートカジュアルなコーデはいかが?

zozo.jp

トレンドのオーバーサイズのコートを、ポインテッドバレエシューズですっきりとまとめています。ハットやバッグの使い方も参考にしたいコーデです。

使えるから何足でも欲しくなる♡

赤や黒の定番カラーに加えて、今年はシルバーやゴールドなどメタリックカラーも注目されているポインテッドトゥのバレエシューズ。お好みのテイストでコーデを楽しんでくださいね!

Media?size=l
instagram.com
記事に関するお問い合わせ