万能アレンジが知りたい!
TPOに合わせたヘアアレンジ
お仕事、デート、お呼ばれと、何かと大忙しなアラサー女性。大人の女性なら、 TPOに合ったアレンジをすることは最低限のマナーです。
キーワードは「上品見え」
どんな場面でも対応できるアレンジに欠かせない要素とは、ずばり「上品さ」です。そこで今回は「上品見え」な万能アレンジをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。
上品見えアレンジ6選
1.クラシカル♡ギブソンタック
クラシカルな雰囲気が素敵なギブソンタック。スカートやワンピースの日にオススメなアレンジですよ。
①サイドとバックに分ける。
②バックの毛をくるりんぱしほぐす。毛先を結び丸めてピンで留める。
③サイドの毛をねじって後頭部で一つに結びくるりんぱ。毛先はくるりんぱの中に入れこむ。
④ほぐして完成。
2.ロープ編みシニヨン
ロープ編みで作るボリューム感のあるアレンジです。髪がまとまりにくい人は、ゴムで結んでから留めるとよいですよ。
①耳下のラインで上下に分ける。
②上の毛をロープ編みし、お団子状にまるめピンで留める。
③下の毛もロープ編みし、②に巻きつけてピンで留める。
④ほぐして出来上がり。
3.ねじりローポニー
ゴム一本でできるお手軽アレンジです。シンプルですが後ろ姿がぱっと華やかな印象ですね。