無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デートも仕事もお呼ばれも!上品見えの万能アレンジまとめ♡

どんなシーンにも対応できる「上品見えアレンジ」が万能でとっても便利!シニヨンからハーフアップまで幅広い「上品見えアレンジ」を厳選しました。覚えておいて損はないですよ♡

2017年2月
ヘアスタイル

万能アレンジが知りたい!

TPOに合わせたヘアアレンジ

お仕事、デート、お呼ばれと、何かと大忙しなアラサー女性。大人の女性なら、 TPOに合ったアレンジをすることは最低限のマナーです。

hair.cm

キーワードは「上品見え」

どんな場面でも対応できるアレンジに欠かせない要素とは、ずばり「上品さ」です。そこで今回は「上品見え」な万能アレンジをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

上品見えアレンジ6選

1.クラシカル♡ギブソンタック

Media?size=l
instagram.com

クラシカルな雰囲気が素敵なギブソンタック。スカートやワンピースの日にオススメなアレンジですよ。

instagram.com

①サイドとバックに分ける。
②バックの毛をくるりんぱしほぐす。毛先を結び丸めてピンで留める。
③サイドの毛をねじって後頭部で一つに結びくるりんぱ。毛先はくるりんぱの中に入れこむ。
④ほぐして完成。

2.ロープ編みシニヨン

Media?size=l
instagram.com

ロープ編みで作るボリューム感のあるアレンジです。髪がまとまりにくい人は、ゴムで結んでから留めるとよいですよ。

instagram.com

①耳下のラインで上下に分ける。
②上の毛をロープ編みし、お団子状にまるめピンで留める。
③下の毛もロープ編みし、②に巻きつけてピンで留める。
④ほぐして出来上がり。

3.ねじりローポニー

ゴム一本でできるお手軽アレンジです。シンプルですが後ろ姿がぱっと華やかな印象ですね。

instagram.com

①トップの毛を仮止め。
②残りの毛を一つに結ぶ。
③トップの毛をねじり、②の結び目に通す。
④ほぐして完成。

4.大人ポニーテール

Wのねじりが効いた大人の雰囲気漂うポニーテールです。髪の巻き具合によっても仕上がりのイメージをコントロールできます。

instagram.com

①サイドを残して結ぶ。
②サイドの毛を軽くねじって、①の結び目に巻きつけてピンで留める。
③反対側も同様に。
④毛先をコテで巻く。
⑤ほぐして完成。

5.三つ編みポニー

Media?size=l
instagram.com

三つ編みとポニーテールのいいとこ取りのアレンジです。ゴム一本とコテだけで作れるお手軽さも魅了です。

instagram.com

①三つ編みする。数回編んだら編み目を指でギュッと押し上げゴムで結ぶ。
②ほぐす。
③毛先をコテで巻いて出来上がり。

6.めりはり♡ハーフアップ

アレンジ自体はゴム一本でできますが、髪のほぐし方や巻き方にこだわり、めりはりが効いた仕上がりになっています。コツを掴めば、普通のハーフアップがグッと華やかな仕上がりになりますよ。

instagram.com

①両サイドの毛をねじって、後頭部で結んでくるりんぱ。
②感覚を空けながら、ほぐしていく。
③余った毛先も間隔を空けながらコテで巻く。
④完成。

詳しやり方

上品見えアレンジは女性の味方♡

何かと忙しいアラサー女性にとって、どんなシーンにも対応できる「上品見えアレンジ」は強い味方です。

hair.cm

ぜひ今回ご紹介したアレンジ術をマスターして、アレンジのバリエーションに加えてみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ