無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人なら品よくさり気なく♡「背中あきアイテム」で色っぽおしゃれコーデ

ファッション

「背中あき」で色っぽおしゃれ♡

そろそろ衣替えを考える季節。春と夏の間にあるこの時期は、さり気ない肌見せがおしゃれのポイントになってきます。そんな中、おしゃれさん達が注目しているのが「背中あきデザイン」です。

picture
wear.jp

やり過ぎな肌見せは品がなく見え抵抗がありますが、背中見せなら程よい色気をプラスできます。そこで「大人の色っぽおしゃれ」を叶える、背中あきアイテムの着こなし術を大公開♡

「背中あきアイテム」着こなし術9選

①大人っぽデザインに色気をプラス

picture
wear.jp

今季も大人気のマキシワンピ。黒のIラインが大人っぽいですが、さらに背中あきデザインで程よい肌見せをすることで色気をプラス。さり気ない肌見せはいやらしさもなく、バランスgood。

②シンプルコーデのスパイスに

picture
wear.jp

トップス×スカートのシンプルなワンツーコーデも、背中あきデザインで大人の色気を。背中あきだと首や肩周りがキレイに見えるので、髪もアップスタイルが吉。うなじが見え、色っぽさを底上げします。

③全体のボリュームバランスを整える

picture
wear.jp

今年らしいエクリュカラーのワントーンコーデは、これからの時期に◎。タイトな背中あきトップスでラインをキレイに出し、ボトムスはワイドパンツを合わせれば、全体のボリュームバランスが抜群です。

④大人の色気を潜ませて

picture
wear.jp

ふんわりしたガーリーなデザインだけど、ブラックで甘さを抑えた大人にぴったりなワンピ。さらに背中あきデザインだと今年らしいトレンド感と、可愛らしさの中にドキッとさせる色気もプラスできます。

⑤ギャップで大人の色っぽさを演出

picture
wear.jp

シックな色味にクラシックなデザインが今っぽい花柄ワンピ。前から見ると上品な大人ワンピといった印象ですが、後ろは背中あきでギャップのある姿がドキッとさせ、大人の色っぽさを演出します。

⑥カジュアルコーデに女性らしさをプラス

picture
wear.jp

これから夏に向けて出番が増えるボーダーT。背中あきデザインなら周りと差をつけるのにぴったりです。ボーダーT×ワークパンツのカジュアルコーデに程よい女性らしさを演出。

⑦今っぽい抜け感と色気の両立を

picture
wear.jp

今年取り入れたいトレンドカラーのミントグリーン。ガーリーなブラウスとニットパンツで柔らかいリラックスコーデを作りながら、バックスタイルで色っぽさを。抜け感と色気の両立です。

⑧定番はデザインで変化をつける

picture
wear.jp

カットソー×チノパンと、シンプルかつ王道なカジュアルコーデ。定番もちょっとした変化で女性らしい仕上がりに。カットソーはタイトなもので背中あきデザインをチョイスすれば、色っぽさが出ますね♡

⑨ラフなのに大人の女性らしさを

picture
wear.jp

カットソー×デニムのラフなスタイリングだけど、大人っぽい印象のコーデ。タイトな背中あきカットソーで色気をプラスし、フレアタイプのデニムでフェミニンな印象とスタイルアップを叶えます。

記事に関するお問い合わせ