無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨の季節も簡単可愛くアレンジ♡すっきりまとめ髪8選

ヘアスタイル

まとまりにくい梅雨時期のヘア

もうすぐ梅雨の季節。湿度が高くなる頃の悩みといえば、うねりやクセが出て髪がまとまらなくなることですよね。そこで今回は、梅雨におすすめしたいすっきりまとまるアレンジ術を紹介します。

梅雨の季節のすっきりまとめ髪8選

①ダブル三つ編みアレンジ

ハネや広がりを抑えられるので、まとまりにくい髪は全部まとめてしまいましょう。ゴージャスなボリュームが出る三つ編みのアレンジは、左右の三つ編みをまとめるだけで簡単にできます。

1.髪をざっくりと二つに分けて三つ編みをする。
2.二本を合わせねじってまとめてゴムで結ぶ。
3.バランスをみて髪を引き出し完成。

※インスタグラムのロゴをクリックすると、リンク先の動画が再生できます。

②編み込みすっきりアレンジ

ゴム一本と飾りピンでできる、カジュアルにもフォーマルにも使える華やかなアレンジ。編み込みが崩れにくいので、梅雨の時期にオススメなアレンジです。毛束を崩すとカジュアルさがアップしますよ。

1.トップ部分の髪を耳下あたりまで編み込み、バランスをみて崩す。
2.毛束を折り返してお団子にする。
3.残りの髪を2つに分け、2の根元に巻きつける。
4.もう片方の髪も巻きつけ、飾りピンで留めて完成。

※インスタグラムのロゴをクリックすると、リンク先の動画が再生できます。

③ゆるっとルーズポニーアレンジ

ふんわりと盛り上がったトップがオシャレなルーズポニーアレンジです。高い位置で結ばないポニーテールなら、大人女子も挑戦しやすいはず。

記事に関するお問い合わせ