無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春のパンツスタイルを満喫♡脚に自信がなくても「細く」「長く」魅せる魔法の美脚テク

自分に似合うファッションがわからない...。太って見える…。そんなファッションの悩みを解決してくれる強い味方、パーソナルスタイリストとして活躍する大日方久美子さん。今回から彼女の連載がスタート!毎回読者の皆様から寄せられたお悩みにお答えします。

2017年3月
ファッション

春は脚長パンツでカッコよく決めたい!

ブランドにとらわれないスタイリッシュで洗練されたコーデがインスタで注目を浴び、今ではフォロワー数約6.3万人を抱える大日方久美子さん(@kumi511976)。

たくさんのお客様を見てきたアパレル販売員の経験から培ったその人に合った服を的確に選ぶセンスを生かし、現在パーソナルスタイリストとして活躍中です。

instagram.com
大日方久美子さんのインスタはこちら

インスタでも大人気♡久美さんに学ぶ「プチプラなのにエレガント」の叶え方

パーソナルスタイリストとして活躍する大日方久美子(@kumi511976)さん。インスタに投稿されるブランドにとらわれないスタイリッシュで洗練されたコーデが大人気です。そんな久美さんにプチプラブランドを品良くエレガントに着こなす方法を教えてもらいました。
1552

そんな久美さんに今回解決してもらうのは、編集部に寄せられた中でも特に多かった「脚に自信がなくパンツスタイルが決まらない…」というお悩みです!

お悩み:

「脚が短く太くO脚なのがコンプレックスです。黒スキニーにヒールが、脚を引き締めて一番細長く見えるのかなと思って今日は着てきましたが、いまいちしっくりこず...。脚が細く長く見え格好良くパンツをはく方法を知りたいです」

久美さんの回答:

「ベルトをして視線を上に持って来るようにしていること、長めのトップスを合わせて上半身と脚の境目を曖昧にしているのは◎ですね」

「しかし今回のようなお悩みを抱えている方に脚のラインがはっきりと分かってしまう黒スキニーは全く向かないパンツ。別の形のパンツの方が格段に脚長に見えますよ」

instagram.com

体型コンプレックスを克服!

では一体どんなパンツが相応しいのでしょう?いつもスラッとカッコいい美脚コーデが素敵な久美さんに、まずはパンツコーデの基本を教えてもらいました。この2つさえ抑えておけば簡単に脚長が叶うのです!

パンツコーデの掟:

1、パンツはフォルムが命。自分の脚を最大限に長く美しく見せてくれる究極の1本を選びましょう!

2、目の錯覚の効果を上手に利用してコーデを組み、スタイルアップを叶えましょう!

instagram.com

それでは今回のようなお悩みを持つ方には、具体的にどんなパンツ、コーデが最適なのでしょうか。早速、久美さんにパーソナルスタイリングしてもらいました!

すらっと脚長♡究極の3大パンツとコーデ

①腰高ベルト付きワイドパンツ

O脚、短足、脚太さんにはまず、「脚全体をカバーする脚のラインが出ないフォルム」がおすすめ。そして「上半身と脚の境界線の部分が曖昧」になってどこからが脚なのか分からないようなデザインであること。さらに、「股上深めハイウエスト」だとベストです。

それらを全て叶えるのが今季のトレンドでもある、こちらの「ハイウエストベルト付きワイドパンツ」!今っぽさがあるだけでなく脚長効果も抜群の嬉しいアイテムなんです!

美脚コーデのポイント

instagram.com

トップスはインしてベルトのウエストマークを強調させましょう。視線が上に行くので腰高に見えます。帽子を被るとさらに視線をアップさせることが可能。靴はヒールを履けばより脚長になるのは間違いないですが、これくらいボリュームあるフォルムだとフラットでもOKです。

おすすめアイテムは?

ur's ベルト付きジャストウエストワイドパンツ

¥ 4,990

今回着用した美脚パンツがこちら。ゆったりした美しいシルエットで女性っぽい雰囲気を演出できます。着心地も良くお値段以上のアイテムです!

商品詳細
ur's ベルト付きジャストウエストワイドパンツ
ur-s.me
商品詳細

②フレアデニムパンツ

次にオススメなのが、デニムの中でも一番脚長効果が期待できる膝から裾にかけて広がった「フレアデニム」です。「膝より少し上の位置で絞られたタイプ」だとさらに膝下が長く見えるので、より効果的。

フレアデニムは、昨年から主流のワイドパンツに加わり今季要注目とされているデニムでもあります。ハイウエストがトレンドなのでさらに脚長。フレア部分によって、ワイドパンツよりも、よりエレガントで女らしい美脚に完成させてくれるんです。

美脚コーデのポイント

ハイヒールシューズを合わせてとことん脚長を狙って。フレアのラインがより美しく見え美脚効果もバッチリです。インディゴブルーのデニムには、ブラックのトップスを合わせて、上半身と下半身の境界がはっきりとわからないように。さらに手首、鎖骨を見せて華奢見せさせましょう。

instagram.com

おすすめアイテムは?

MOTHERのフレアデニム

シルエットにこだわり作られた大人気ブランドが「MOTHER」。美脚を叶えてくれるフォルムとカシミアタッチと呼ばれるほど柔らかく滑らかなデニムの風合い、快適な履き心地が特徴です。

instagram.com

「ロンハーマン」「ジャーナルスタンダード」などのセレクトショップで販売されているので是非チェックしてみてください。

MOTHER インスタアカウントはこちら

③黒のワイドパンツ

最後にオススメするのが黒のワイドパンツ。程よくハイウエストのブラックワイドパンツはどんな体型の女性でも美脚を叶える魔法のパンツなんです。ポイントは「ヒップからストンと落ちた絶妙なラインの太すぎないもの」を選ぶこと。

ヒールを合わせてエレガントにはもちろん、スニーカーと合わせてカジュアルにはいてもOK。幅広なので脚のシルエットが出ず安心してはけます◎合わせるアイテムを引き立ててくれる着回し力抜群の逸品。

美脚コーデのポイント

トップスはインして。ヒール靴&ロング丈コートと合わせると美しい縦長シルエットが出来上がります。さらに、帽子とチョーカーで視線を上に上げましょう。

instagram.com

足元まですっぽり隠れるので、スニーカーを履いてもバランス良好です。スニーカーは黒を選んでブラックの一体感でさらに脚長。ライダースを合わせ上半身はコンパクトにまとめて。

instagram.com

おすすめアイテムは?

今回着用したのはZARAの黒ワイドパンツ。全く同じ商品は現在販売されていないですが、多彩なデザインのワイドパンツを常に展開中なのでぜひチェックしてみてください。

ZARAオンラインストア

すらっと脚長美人に誰でもなれます♡

zozo.jp

少しコツをおさえるだけで、格段にスタイルアップができるんです♡ぜひ今回ご紹介した久美さんの脚長テクニックを実践してみてくださいね。

zozo.jp

春はすぐそこ。重たいコートを脱いで、脚長パンツスタイルで颯爽と街を歩きましょう♡

ファッションのお悩みを教えてください!

読者プレゼントもあります♡

みなさんのファッションのお悩みを募集します。

採用させていただいたお悩みを次回の記事にてご紹介。久美さんがその解決策を伝授してくれます! 下記リンク先のフォームよりぜひご応募ください♡

お悩み募集!アンケートフォームはこちら

さらに採用させていただいた方には、大日方久美子さん自身のスタイリングメソッドをまとめた書籍「"エレガント"から作る大人シンプルスタイル」をプレゼントいたします♡

"エレガント"から作る大人シンプルスタイル

¥ 1,512

商品詳細
"エレガント"から作る大人シンプルスタイル
www.amazon.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ