無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレは足元から♡これだけは覚えておきたいロールアップコーデ術

ジーンズやパンツのロールアップは定番になっていますが、ロールアップの方法にもトレンドがあるんです。春に向けたロールアップ術をピックアップします。

2017年2月
ファッション

ロールアップする「幅」に注目

足首を見せて女性らしさをアップさせる定番のロールアップから、ロールアップする幅が広がっているのがトレンドなんだとか。オシャレのポイントになるロールアップの幅ってどのくらいなんでしょう?

wear.jp

幅によってがらりと雰囲気が変わるロールアップ。今年のトレンドを押さえつつ、コーデに合わせたロールアップ術を身につけましょう。

チラッと足首を魅せる“細めロールアップ”

女っぽコーデにピッタリ

定番のロールアップです。足首の肌見せ効果で女性らしさが一層アップします。クシュクシュと無造作にロールアップするとこなれ感も出て大人の女性に人気のコーデ術です。

wear.jp

定番のクシュクシュロールアップは女性らしいパンプスをプラスして女っぷりをアップ。ライダーズジャケットの辛さを上手にコントロールして、肌見せ&ヒールの甘辛ミックススタイルです。

wear.jp

ボーイッシュな太めジーンズもロールアップしてみるとガーリーな雰囲気に早変わりです。靴下を上手に見せるロールアップ術は春らしいコーディネートとして大注目。可愛いらしいバレエシューズも目立って素敵です。

wear.jp

ジーンズだけではなく、春に活躍するチノパンや人気のテーパード型パンツはロールアップでこなれ感を出すのが旬のスタイルです。素足パンプスも女性らしく見せてくれる定番の組合せ。重たくならない雰囲気で春コーデにピッタリです。

チノテーパードパンツ

¥ 2,916

キレイめにもカジュアルにもはきこなすことが出来る万能パンツです。春らしいコットン素材もおすすめです。

商品詳細
チノテーパードパンツ
zozo.jp
商品詳細

今年のトレンド“太めロールアップ”

70年代風がトレンド

普段なら2回折りをするところですが、1970年代風をイメージしてあえて1回折りの太めのロールアップが人気急上昇中です。メンズライクな雰囲気で少しクールに決まります。ストレートやワイドパンツに、それぞれ特徴的な印象に仕上がります。

wear.jp

ショートブーツに合わせて1回折りの太めロールアップを上手にコーディネートしています。スリムジーンズはスッキリ見えて折り返しも含めて脚長効果がバッチリ。トップスにボリュームを持たせたバランスのいいコーデです。

記事に関するお問い合わせ