無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタイリングのお悩み解決!「こなれ」て見えるお役立ち小技集

思い通りにならないスタイリング、実はちょっとした小技が欠けているだけかも? そこで、簡単だけど意外と知らないプロのスタイリングテクニックを集めてみました!

2017年3月
ヘアスタイル

プロの小技でお悩み解決!

思い通りにならないスタイリングにイライラすること、よくありますよね。でもちょっとした小技を知っているだけで、意外とすんなり上手くいく場合もあるんです!

hair.cm

ここでは前髪が流れない、ボリュームが出ない、くるりんぱが決まらない!などのヘアスタイルに関する悩みを一挙に解決する、プロのテクニックを10種類ご紹介します。

スタイリングのお悩み解決策10選

1. 逆方向がコツ!流し前髪

instagram.com

ナチュラル加減が難しい流し前髪。8:2に分け目を作り、8の方を流したい方向と逆の方に集め、斜めにアイロンを入れます。2の方はそのまま流したい方向へ。端へ行くほど弱くアイロンを当てるのもポイントです。

2. 切り過ぎても大丈夫!前髪修復法

前髪を切り過ぎても、この方法ならなかったことに!短い前髪で立派な流し前髪を作る方法です。伸ばしかけの半端前髪にもオススメ!

instagram.com

①前髪の幅より1cm外側を分けとる
②耳前で結び、内側にねじりながら短い前髪を巻き込む
③耳上の髪の中に結んでねじった髪をピン留め
④ピン留め部分を隠すように上から髪を被せ、少しずつ引き出して完成!

3. 可愛い前髪波ウェーブの作り方

①ゆるウェーブ編

ゆるく巻きたいときはカールアイロンを使います。

instagram.com

①前髪からもみあげにかけて3か所後れ毛を出す
②額部分の前髪と間の髪は後ろ向きツイスト、もみあげだけ前向きツイスト
③スプレーして軽くほぐせば完成!

②くっきりウェーブ編

instagram.com

くっきりウェーブにしたいときはストレートアイロンを使います。温度は90度ぐらい。もみあげ部分の毛先だけ内巻に、それ以外は外巻になるよう当てます。ワックスをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ