無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏はすっきりまとめたい♡簡単可愛い「ボブ向けポニー」アレンジ

ヘアスタイル

夏は短い髪もすっきりまとめたい♡

どんどん暑くなるこれからの時期は、短めのレングスでもすっきりまとめたくなりますよね。ボブヘアは、あれこれ手間をかけなくても1つに結ぶだけでさっぱりします。

そこで今回は、夏にぴったりな「ボブ向けポニー」アレンジをピックアップ。どれも簡単なのにおしゃれ見えするアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏にぴったり♡ボブ向けポニーアレンジ8選

1.ロープ編みでこなれポニーアレンジ

短いボブでもニュアンス感たっぷりなポニーテールが作れるアレンジです。トップの髪をロープ編みにしてから1つに結ぶだけなので、パパッとアレンジできます。ロープ編みした部分をほぐすだけで、ふんわりおしゃれな仕上がりに。

①ハーフアップに髪をとり、ロープ編みにする。
②残った髪も一緒にまとめて結ぶ。
③全体をしっかりほぐし、ヘアアクセサリーでゴムを隠して完成。

2.ダブルくるりんぱで立体ポニーアレンジ

上と下の髪をそれぞれくるりんぱして作る、立体感のあるポニーテールアレンジ。ただくるりんぱするだけのポニーテールよりも、ボリュームが出て可愛く仕上がります。

①トップの髪を斜めにとって結び、くるりんぱする。
②残った髪も結んでくるりんぱする。
③①の毛先を②のくるりんぱに入れ込んで完成。

3.ロープ編みで高めポニーアレンジ

高めに結んだポニーテールの毛先をロープ編みにするアレンジです。ゆるいロープ編みのシルエットがカジュアルで、夏コーデに相性抜群!

①髪全体を高めの位置で結ぶ。
②落ちてくる髪は結んで逆りんぱする。
③毛先をねじりながらロープ編みにして結ぶ。
④気になる部分をピンで留めて完成。

4.襟足すっきりポニーテールアレンジ

記事に関するお問い合わせ