無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋までにマスターしておきたい♡超簡単「しっとりローポニー」アレンジ

ヘアスタイル

秋は「しっとりローポニー」がおしゃれ♡

そろそろ秋服に合わせて、ヘアアレンジもチェンジするのがおすすめ。

秋のファッションには、しっとりとしたローポニーアレンジが相性抜群です。そこで今回は、超簡単にできる「ローポニーアレンジ」をご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

超簡単!しっとりローポニーアレンジ7選

1.くるりんぱ2回でこなれポニーアレンジ

くるりんぱで結ぶポニーテールはもう定番。ちょっとこなれ感を出すなら、もう1回くるりんぱを加えるのがおすすめです。2回目は片方にだけ穴を開けて毛束を通すことで、しっかりゴム隠しもできちゃいます。

※画像2枚目で動画を見ることができます。

①後頭部で1つにまとめて、少しゆるめに結ぶ。
②くるりんぱしてゴムを下にずらし、片側に穴を開けて再度くるりんぱする。
③全体をほぐして完成。

2.くるりんぱでニュアンスポニーアレンジ

巻かずに寝癖のままできる簡単ローポニーアレンジ。サイドの髪をねじって留めておいてからアレンジする一手間で、360度どこから見てもちゃんとおしゃれに仕上がります。

①サイドの髪を後ろへねじって留めておく。
②残った髪を1つに結んでくるりんぱする。
③①の髪を合わせて結び、くるりんぱの中に毛先を入れる。
④全てまとめて結び、全体をほぐす。

3.ねじって簡単おしゃれポニーアレンジ

こちらのローポニーアレンジは、左右に分けた髪をねじって合わせるだけだからとっても簡単!左右の髪をねじることで立体感が出て、いつもの1つ結びもぐっと垢抜けます。

※画像2枚目で動画を見ることができます。

①後ろで髪を左右半分に分ける。
②両方を2回ねじり、それぞれを合わせて2回ねじって結ぶ。
③全体をしっかりほぐす。

記事に関するお問い合わせ