無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オンもオフもこれでOK♡ボブさん向け「上品ポニー」アレンジ7選

ヘアスタイル

ボブの上品ポニーテールが可愛い♡

ボブの1つ結びは可愛いけれど、ただ結ぶだけではちょっとカジュアルになりがち…とお悩みではありませんか?ボブの1つ結びも、ちょっと一手間加えるだけで上品に仕上がるんです。

上品なポニーテールなら、休日のお出かけのときはもちろん、お仕事の日にも活躍♡そこで今回は、ボブさん向けの「上品ポニーテール」アレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブさん向け「上品ポニーテール」7選

1.ねじって簡単!ふんわり1つ結びアレンジ

程よくふんわりとしたシルエットが女性らしい、ボブのポニーテールアレンジです。はじめに上の髪をねじり、持ち上げてから1つにまとめるのがポイント。そのたった一手間で、シルエットがきれいな上品ポニーテールが完成します。

①ハーフアップに髪をとり、その部分をねじって持ち上げる。
②残った髪と①を合わせ1つに結ぶ。
③全体をほぐし、おくれ毛を巻いて完成。

2.逆りんぱでこなれポニーアレンジ

こちらは、左右の髪をそれぞれ逆りんぱしてから結ぶ、簡単アレンジ。逆りんぱした立体的なシルエットで、きれいめな印象のポニーテールに仕上がります。

①髪全体を左右2つに分け、それぞれ後ろ側で結ぶ。
②それぞれ逆りんぱをして、合わせて結ぶ。
③全体をしっかりほぐす。

3.くるりんぱでボリュームポニーアレンジ

先に上の髪をくるりんぱしてから1つにまとめれば、短めの髪でもしっかりボリュームが出せます。くるりんぱのふんわりとしたシルエットで、大人可愛いポニーテールに。

①ハーフアップに髪をとり、結んでくるりんぱする。
②残った髪と①を合わせて結ぶ。
③全体をほぐし、ヘアアクセサリーをつけて完成。

記事に関するお問い合わせ