無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オンもオフもこれでOK♡ボブさん向け「上品ポニー」アレンジ7選

ヘアスタイル

ボブの上品ポニーテールが可愛い♡

ボブの1つ結びは可愛いけれど、ただ結ぶだけではちょっとカジュアルになりがち…とお悩みではありませんか?ボブの1つ結びも、ちょっと一手間加えるだけで上品に仕上がるんです。

上品なポニーテールなら、休日のお出かけのときはもちろん、お仕事の日にも活躍♡そこで今回は、ボブさん向けの「上品ポニーテール」アレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブさん向け「上品ポニーテール」7選

1.ねじって簡単!ふんわり1つ結びアレンジ

程よくふんわりとしたシルエットが女性らしい、ボブのポニーテールアレンジです。はじめに上の髪をねじり、持ち上げてから1つにまとめるのがポイント。そのたった一手間で、シルエットがきれいな上品ポニーテールが完成します。

①ハーフアップに髪をとり、その部分をねじって持ち上げる。
②残った髪と①を合わせ1つに結ぶ。
③全体をほぐし、おくれ毛を巻いて完成。

2.逆りんぱでこなれポニーアレンジ

こちらは、左右の髪をそれぞれ逆りんぱしてから結ぶ、簡単アレンジ。逆りんぱした立体的なシルエットで、きれいめな印象のポニーテールに仕上がります。

①髪全体を左右2つに分け、それぞれ後ろ側で結ぶ。
②それぞれ逆りんぱをして、合わせて結ぶ。
③全体をしっかりほぐす。

3.くるりんぱでボリュームポニーアレンジ

先に上の髪をくるりんぱしてから1つにまとめれば、短めの髪でもしっかりボリュームが出せます。くるりんぱのふんわりとしたシルエットで、大人可愛いポニーテールに。

①ハーフアップに髪をとり、結んでくるりんぱする。
②残った髪と①を合わせて結ぶ。
③全体をほぐし、ヘアアクセサリーをつけて完成。

4.ゆるふわフェミニンポニーアレンジ

サイドをねじって作る、360度どこから見ても可愛いポニーテールアレンジ。ちょっと高めの位置で結び、結び目の下側もふんわりほぐすのが、おしゃれに仕上げるコツです。

①ハチ上の髪を後ろで結ぶ。
②サイドの髪を後ろへねじり、①の毛先と合わせて結ぶ。
③残った髪と②をまとめて結ぶ。
④表面と下側をしっかりほぐし、毛束でゴム隠しをする。

5.ロープ編みでふわふわポニーアレンジ

こちらのポニーテールは、巻いていないのにふわふわとしたニュアンス感たっぷりな仕上がり。トップ・サイドに5つのロープ編みを作ってから結ぶことで、動きのあるフェミニンなポニーテールが完成します。

①トップの髪をロープ編みにする。
②その両サイドとさらにその横の髪も同様にロープ編みにする。
③全てまとめて1つに結ぶ。
④ねじりとねじりの間をしっかり引き出すようにほぐす。

6.ゆるっとおくれ毛ポニーアレンジ

ただ結ぶだけなのに、しっかり女性らしく仕上がるこちらのポニーテールアレンジ。襟足に残したおくれ毛や、外巻きにした毛先の動きが女っぽさを底上げしています。

①髪全体を後ろへ持っていき、襟足の髪を残して1つに結ぶ。
②表面を引き出してほぐす。
③毛先を巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ