無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手早く美味しく食べられる! お取り寄せで味わう、おすすめパスタ・パスタソース

グルメ

忙しいときや、手早く食事を済ませたいときにパスタはとっても便利。そこで今回はお取り寄せで楽しめる、ゆでて混ぜ合わせるだけのパスタ・パスタソースをまとめました。具だくさんで味わい深いソースは、食事作りで自分の味に飽きてしまったときや、違った味を楽しみたいときにもおすすめです。

忙しいときや、手早く食事を済ませたいときにパスタはとっても便利。そこで今回はお取り寄せで楽しめる、ゆでて混ぜ合わせるだけのパスタ・パスタソースをまとめました。具だくさんで味わい深いソースは、食事作りで自分の味に飽きてしまったときや、違った味を楽しみたいときにもおすすめです。

ごろごろ入った具材が贅沢! ほろほろ崩れるイワシが食感の決め手

picture

国産のカタクチイワシがゴロッと入った、「洋麺屋 ピエトロ」の伝説のメニュー「絶望スパゲティ」です。「絶望しているときにもぺろりと食べれる」「シェフが絶望するほど下ごしらえに手間がかかっている」という意味で名付けられた、ガーリックオイルが香るしっかり味のパスタソースです。

ゆで上げたスパゲティによく絡むソースは、大きめサイズに切られた具材がたっぷり。食感の決め手になるカタクチイワシは、低温で素揚げすることで臭みをおさえ、骨まで柔らかくなっています。

ソースの味を引き立てるのは、細かくみじん切りされた、玉ねぎ、セロリ、ニンジン、深ねぎの4種類の香味野菜。野菜ごとにソテーする時間を変え、素材の風味を十分に引き出していますよ。

パスタソースをスパゲティにかけるほかに、バケットに乗せたり、キャベツと一緒に炒めたりしても美味。ちょっとした1品が手軽に作れちゃいます♪

正直ここまで期待していませんでした!レトルトとは思えないおいしさです。いわゆるレトルトの香料が全くせず、具がごろごろ!鰯の大きな身がゴロゴロ入っていて食感もばっちり、まるで今ここで調理したかのようです。香味野菜はみじん切りになっていましたが固形状を維持してあるので野菜を食べてる感触も十分ありました。(Weddingbearさん)
絶望スパゲティ/ピエトロ

ボリューム満点♪ モチモチ生パスタと濃厚ミートソース

picture

肉の味が主役のミートソースと、1人前180gという大盛の生パスタのセットです。「宇都宮で一番濃いミートソース」の名前の通り、一口目からガツンと衝撃を受けるソースの濃厚さが印象的。

肉の食感を楽しめるミートソースには、超粗びきにした牛100%のひき肉をたっぷりと使用。ひき肉に赤ワインを加えて炒めたあと、継ぎ足しして味を引き継いだ自家製デミグラスソースなどを加え、3日間かけて3分の1の量になるまで煮詰めています。

じっくりと煮込まれたソースは、コクがあって味わい深く、チーズとも好相性。まろやかな味わいに変化するので、食べている途中で粉チーズを振りかけるのもおすすめです。

ミートソースに合わせるのは、太さ3mmのオリジナル生パスタ。モチモチとした食感が食べ応え十分で、お腹を空かせてガッツリと食べたいときにピッタリのパスタです。

パスタを茹でていてビックリ・・・思ったよりボリュームがある。ソースもたっぷりだから出来上がってお皿に入れるとすごいボリュームに!!!!!添えてある粉チーズをかけて食べてみると…モチモチなパスタにラグーソースのようなとっても濃厚なソースがよく絡んで美味しい!ミートソースはしっかりお肉の風味と食感を味わえる本格派です。(ゆうこさん)
宇都宮で一番濃いミートソース・生パスタセット/濃厚ミートソースと生パスタの店 すぱ屋

食べ比べしてみたくなる! リッチな味わいの4種のソース

picture

山梨にある「自然の恵み」をコンセプトにしたレストラン「ナチュラルグレース」の、パスタソースとパスタのセットです。

パスタソースの味は、「地鶏のボロネーゼ」、「一日分の野菜いっぱいトマトソース」、「海老のトマトクリームソース」、「旬の野菜とたっぷりシラスのペペロンチーノ」4種類。地元で採れた有機野菜や地鶏など、厳選した素材を使って作られています。

注文を受けてから作られるソースは、レストランで提供されているレシピと同じもの。作り立てを真空パックにしたあと急速冷凍して、できたての味わいを閉じ込めています。どの味も素材の良さを引き出し、リッチで上品な味わいを楽しめますよ。

ソースに合う乾麺のパスタもセットになっているので、別で用意しなくてもよいのが嬉しいですね。簡単な調理でレストランの本格的な味を再現できます。

4種類のパスタを食べてみて、ソースに入っている具材の多さが印象に残りました。市販で売られているパスタソースでここまでたっぷりと具材を使用しているものは見かけた事がありません。自宅で作る場合もなかなか沢山の具材を入れる事は難しいので、満足度が高かったです。パスタ麺がセットになっている点も便利でした。パスタ麺はモチモチとしていてソースとの絡みも良く、非常に美味しかったです。(おぴなんさん)
人気のパスタソース4食セット/ナチュラルグレースメルカート

生パスタにソースがよく絡む。厳選素材で作られたミートソース

picture

ミートソースに合う厳選素材と製法で作られた「ララポルタの本当に美味しいミートソース 生パスタ」です。できたての味を楽しめるように、注文を受けてからシェフが手作りしています。

肉がたっぷりと入ったソースは食べ応え十分。旨味のある牛と豚の後ろ足のもも肉にこだわり、やわらかくなるまで6時間じっくりと煮込んでいます。ソースにコクと旨味をプラスするのは、玉ねぎ、ニンジン、セロリ、ニンニクなどの香味野菜と、酸味のあるイタリア産トマト。それぞれの素材が複雑に絡みあって、絶妙な風味を作りだしています。

小麦の味が凝縮した生パスタは、国産とカナダ産小麦をブレンドしたオリジナル。ソースがよく絡む3mmの太麺で、モチモチ食感がクセになりますよ。ソースと生パスタのほかに、パスタをゆでる塩、仕上げのコショウも同封されている嬉しいセットです。

粗挽きのひき肉を使っていることもありソースに食べ応えがあります。このごろっとしたひき肉が生パスタによく絡み、ベストマッチです!パスタもモチモチでとても美味しいです。茹で時間3分でちょうど良いと感じました。付属の粗挽きの胡椒を効かせて食べましたがそれもまたやみつきです。また付属の粉チーズをかけて定番の形にしても美味!(macroronさん)
ララポルタの本当に美味しいミートソース 生パスタ(1人前)/ララポルタ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ