無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏はショートヘアにイメチェン♡おしゃ見えするスッキリ「ショート」特集

ヘアスタイル

夏のイメチェンは「ショートヘア」が吉♡

暑さが一気に加速して、すっかり夏気分な今日この頃。季節が変わるタイミングはイメチェンをするのに絶好の機会です。夏に向けて注目度が高まっている「ショートヘア」はいかがですか?

夏らしいスッキリとしたショートヘアは、小顔見せや華奢見せにも持ってこい!薄着になる夏にぴったりなヘアスタイルです。そこで、大人におすすめの「おしゃ見えショートヘア」をピックアップ♡

大人に似合う夏髪「ショートヘア」特集

①黒髪ショートで大人のかっこよさを

クールなショートヘアは、カラーもブラックだと大人のかっこよさ倍増。ストレートだけど後頭部に丸みを持たせることで、横顔がキレイな印象です。ショートでも耳かけをすると女性らしさもUP。

②女性らしい柔らかい印象の知的ショート

知的な印象の大人ショート。暗色でも透明感のある色味にすることで、軽さを演出。全体的に空気を含んだような柔らかい印象で、女性らしい雰囲気です。丸みを意識したボリューム感でキレイなラインに。

③カラーリングとカットで軽さを出す

暗色だけど真っ黒とは違う、クリア感が今っぽいカラーのショートヘアです。カットも軽さを出すようにすると、より夏らしい印象に。襟足を短めにしてサイドやトップを長めにするとラインを整えやすいです。

④毛先のワンカールでハンサムショートへ

毛先のカールでトレンド感のある印象のショートヘアです。前髪からサイドにかけて毛先にワンカール入れるだけで、かっこ可愛いハンサムショートにランクアップ。前も横も抜かりない仕上がりです。

⑤今っぽカラーのボーイッシュショート

ボーイッシュな雰囲気のショートヘア。ワンレンショートに緩やかなカールをつけてボリュームを出します。内巻き・外巻きをランダムに入れるとgood。カラーはグラデにして今っぽい抜け感をプラス。

⑥大人可愛い前下がりショートヘア

前下がりが印象的なショートヘアです。ストレートの前下がりはキツくなりがちですが、柔らかい色味の赤みブラウンと空気感を出すレイヤーを入れることで、大人の可愛らしさをさり気なくプラスします。

⑦色っぽショートで大人の女性らしさUP

ショートだけど女っぽさを感じる色っぽショートです。すこし重さと丸みを意識したカットにすると、ナチュラルな女性らしさが作れます。赤みの無い明るめカラーにして、さらにグラデだと立体感もUP。

⑧初心者さんにおすすめ"くびれショート"

ショートでも人気が高まっている「くびれヘア」。女性らしさが簡単に出せるので、ショート初心者さんでもトライしやすいヘアスタイルです。毛先にゆるめにカールを入れて、さらに柔らかさをプラス。

⑨夏らしいナチュラルな爽やかショート

夏にぴったりな爽やかショート。さり気ないくびれヘアで、襟足を短めに整えることでナチュラルな印象になります。くせ毛風カールがキメすぎを回避してくれます。色味も透明感ある暗色だとバランス◎。

記事に関するお問い合わせ