無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お店の味より自信があります!ママたちが胸を張る家庭料理とは

子育て

毎日家族の食事を作っているママたちの中には「この味、お店で買うものよりも美味しい!」と実感できるレシピを持っている人もいるでしょう。ママたちが「お店より美味しい!」と胸を張る料理やレシピをうかがいました。

毎日家族の食事を作っているママたちの中には「この味、お店で買うものよりも美味しい!」と実感できるレシピを持っている人もいるでしょう。ママたちが「お店より美味しい!」と胸を張る料理やレシピをうかがいました。

『店で食べるより絶対美味しい自分の料理やレシピ、ある? 参考にしたいので教えてくださーい』

ママたち自慢の家庭料理が続々!

家庭料理の定番のひとつ「唐揚げ」

『とりの唐揚げは自分で作るやつが一番好き! 鶏もも肉500gにニンニク一塊と醤油だけ! ニンニク好きなら是非!』
『唐揚げとパスタ!』

子どもも大人も好きなメニューのひとつ、唐揚げは自信があるというママたちがいました。気になる味付けはニンニクと醤油だけなのだそう。材料もシンプルなので、すぐに家庭で試せそうですね。

家庭の食卓には、はずせない和食

『ぶり大根かなあ』

大根やぶりの下ごしらえもあるぶり大根に自信があるママがいました。具材によって火の通る時間が異なるので手間がかかる料理ですね。家族の舌をうならせるほどの味なのでしょう。

『茶碗蒸し。回転寿司店ではいつも闘いを挑んで大抵勝っている。自己満足』

家庭でママが作る味とお店の味を比べていつも「勝った……!」と実感しているママがいました。お店の味に勝負する気持ちが料理へのモチベーションにつながっているのでしょうね。

『豚汁! 味付けは味噌と醤油を使って、最後に少しごま油を入れると最高に美味しい』

豚汁に自信のあるママからは具体的な作り方が寄せられました。味噌と醤油で味付けをして、仕上げにごま油を入れるのがコツなのだとか。

『モツの味噌煮込み。旦那と子どもたちが世界一だと言ってくれる』

モツ煮込みは自信があるというママからのコメントが届きました。旦那さんやお子さんたちが世界一だというモツ煮込み、食べてみたいですね。

『ひじき煮。旦那が初めてひじき煮好きになったって言うし、うちに来た人たちからも好評』

旦那さんの食の好みを変えたママもいました。自分が作った料理で食べられるものが増えるのは嬉しいですね。家族以外の方からも好評とのことです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ