進化系ドライヤー続々登場!
様々な家電が進化している中で、ドライヤーもどんどん進化しています。そしてその特長もメーカーによって様々。また、進化系ドライヤーは高額のものが多く、機能も充実しているのでどれがいいのか悩みがち。
有名な進化系ドライヤーといえば、ダイソンやナノケアなど。たくさんあって悩んでしまいますね。それぞれの機能やメリットを比較して、自分に合うドライヤーを見つけてみませんか?
ダイソン スーパーソニック
ダイソンといえば掃除機や羽根のない扇風機が有名ですが、スーパーソニックは羽根のない掃除機と同様の技術を応用したドライヤーです。今までのドライヤーと違う独特なデザインで気になっている人も多いのでは?
パワフルな風量で速乾
持ち手部分に風力ファンとモーターを内蔵しており、吸い込まれた空気が3倍に増幅されることで大風量となるので、速乾力あり! 短時間でしっかり乾かすことができ、風温も一定なので髪を傷めにくいそうです。
髪が多く、ドライヤーの時間が本当に苦痛だったため、高かったのですが自分の誕生日プレゼントに買いました。結果、買ってよかったと思います。風力がすごく、今までより早く乾きます。また、熱くないので手ぐしで整えながら乾かせます。
マグネット式のアタッチメントで簡単着脱
ブロー用2種類とパーマ用の計3つのアタッチメントがあり、すべてマグネット式になっているので片手で簡単に着脱可能。また熱くなりにくく使用中でも付け替えができます。360度回転できるので風向きも調整可能!
アタッチメント無しだと風力強過ぎて髪を整えるのが難しいので、短髪男性以外はアタッチメント必須でしょう。
ダイソン スーパーソニック ヘアドライヤー
¥ 59,400
直販限定モデルで、専用のボックス付き。その他にアタッチメント3種類と滑り止めマット、収納ストラップがセットになっています。
レプロナイザー 3D Plus
リュミエリーナ社が販売している「ヘアビューザー」の進化版として注目されているのが「レプロナイザー」です。やや重くなっており、ヘアビューザー同様折りたたむことはできませんが、風量はUPしてます!
フェイスリフトアップ効果
リュミエリーナといえばバイオプログラミング。髪や肌の細胞の中にある水分子を活性化してくれ、肌のキメUPや小顔効果に繋がります。ヘアビューザーよりも風量を上げ、熱を抑えたことで更に効果もUPしています。
髪が潤いツヤツヤに♡
従来よりも風量がUPし、乾かしやすくなりました。しかし、髪が乾燥し過ぎてパサパサになることもなく、なぜか使えば使うほど髪が潤います♡ 冷風を当てるとツヤのあるさらさらヘアに仕上がりますよ。
1週間ほど使用して、だんだん髪が柔らかくなってくるのが分かるので思い切った甲斐がありました。美容師さんが、3ヶ月使うと髪質が変わると言っていたので、3ヶ月後を楽しみにしたいと思います。
レプロナイザー 3D Plus
¥ 38,400
ヘアビューザーが更に進化した商品、レプロナイザー。独自技術のバイオプログラミングを搭載し、髪をダメージから守ります。風量を上げて乾かしやすくなっただけでなく、使えば使うほどツヤ髪になれるヘアドライヤー。
少しくせがあるのですが、1ヶ月の使用でさらさらになりました。高いけど少しの癖毛で美容院に縮毛矯正行く必要もなく、こちらを購入して良かったと思います。
ナノケア
ドライヤーといえばパナソニックという人も多いのではないでしょうか?髪のケアができるドライヤーの定番商品ですね。新モデルだけでなく、従来のモデルもいまだに人気です!