無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリア・キャンドゥで買える『ミルクパン型計量スプーン』が大人気!

100yen

ミルクパン型計量スプーン

Instagramで話題沸騰中!

まるで、おままごとセットのような愛らしい見た目のスプーン。キュートな見た目でも、小さじと大さじがしっかり計量できる便利なアイテムなんです。

ポップカラーもおすすめ

instagram.com

ベーシックなホワイトが人気ですが、ビビットカラーのオレンジとライトブルーもラインナップ。セリア、キャンドゥで購入できます。

活用アイデア

砂糖や塩の計量に

塩や砂糖はキッチンの常備調味料。ガラス容器にストックしておくと見た目がお洒落ですよね。ミルクパン型計量スプーンとも相性抜群です。

使わないときはインテリアとしても

調味料容器の中に入れっぱなしにしておくのも良いですが、軽量カップなどに重ね入れると理系インテリアに。置いておくだけでもお洒落な雰囲気を盛り上げてくれます。

洗濯用粉洗剤のすくいに

instagram.com

調味料の計量だけでなく、洗濯用洗剤にも使えます。@mary_mm06さんは洗濯機上を素敵なディスプレイに見立てています。

入浴剤に

instagram.com

入浴剤にもGOOD。セリアで買える、メイソンジャー風のカップに入れるとキュートですよね。@9riico5さんは容器に針金を取り付けて、スプーンを立てかけられるように改良しています。

食卓にも

ドレッシング入れ

さらに、スプーンの可愛い見た目を活かせば、食卓を華やかにするサブアイテムとしても活躍します。フレンチドレッシングを5mlのスプーンに入れて添えればお店のよう。

今人気の『ストレートプレート』に盛りつければ、さらに本格的。豆皿やディップカップも添えて、小さな世界を作ってみてはいかがでしょうか。

スイーツのミルク入れ

instagram.com

春が旬のイチゴにたっぷり練乳をかけると美味しさが倍増しますよね。計量スプーンの形状は、ミルクをちょこっとずつかけるのに便利。@ha_rmma46さんは、さらにドライミモザを横に添えて華やかなスイーツタイムを演出していますよ。

売れ切れ必至!

記事に関するお問い合わせ