無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロカリ世代の女子必見♡イタくならない「大人のショートパンツ」着こなしテク

ファッション

イタく見せない!「大人のショーパン」

去年に引き続き、今年はさらにショートパンツ熱が高まっています。ロカリ世代の大人女子には「若作りに見えそう…」など、すこしレベルが高いと感じている方も多いのでは?

大人女子もちょっとのコツさえ掴めば、ショーパンはむしろおしゃれ度UPが叶います。そこで今回は、丈別に「大人のショートパンツ着こなしテクとアイテム」をご紹介します♡

「ミニ丈」ショートパンツ着こなしテク

スポーティカジュアルでセンスアップ

THE・ショートパンツと言えばミニ丈のショーパンです。大人が着こなすときは、程よくカジュアルにするとイタさがなく、むしろセンスアップ!この夏注目のスポーティなコーデだと今っぽく仕上がります。

タイトシルエットで女性らしさを

wear.jp

レディ派やガーリー派にもおすすめなのが、タイトなシルエットのショーパンです。履くだけで女性らしさがプラスできるデザインです。トップスもジャストサイズにし、足元はパンプスだとよりgood。

夏のセットアップはショーパンでラフに

wear.jp

セットアップ風コーデも夏はショーパンが吉。今年のセットアップはラフさがポイントですが、カジュアル素材のショーパン&シャツなら夏らしい肩の力が抜けた着こなしに。足元もスニーカーでキメ過ぎ回避。

メンズライクな着こなしで今っぽさUP

wear.jp

メンズライクなかっこ可愛い着こなしです。ミニ丈のショーパンは履くのに勇気がいったりいやらしくならないか気になったりしますが、メンズっぽいアイテムと合わせることで今っぽ大人カジュアルに仕上がります。

スポーティな肌見せで爽やかさをプラス

wear.jp

肌見せをしても嫌味がない、夏らしいコーデです。大人の肌見せは、下品に見せないこと、いやらしく見せないことがコツです。腕や足を出してもスポーティな着こなしなら、爽やかさもプラスされ◎。

記事に関するお問い合わせ