無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の湿気&汗に負けない!しっかりまとめて涼しげ「アップヘアアレンジ」特集

ヘアスタイル

夏はスッキリ髪をアップにしたい!

湿気や汗が気になる今の時期は、髪をすっきりアップにするのがおすすめ。今回は、暑さや湿気に負けない「アップヘアアレンジ」をご紹介します。

どれも涼しげでおしゃれなアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

涼しげな「アップヘアアレンジ」8選

1.三つ編みで簡単まとめ髪アレンジ

三つ編みだけでできる、簡単まとめ髪アレンジです。はじめに斜めに髪を分けているから、分け目もなくきれいにまとまります。

①後ろで斜めに髪を分ける。
②それぞれ三つ編みにして、毛先を丸めてゴムで結ぶ。
③三つ編みをそれぞれ反対側へ折りたたむようにして、ピンで固定する。
④全体をほぐして完成。

2.大人のアップヘアアレンジ

高めの位置でまとめているのに、ちゃんと大人っぽく決まるまとめ髪アレンジです。上下に分けてから髪をまとめる一手間で、しっとりとした上品な印象に♡

①高めの位置でハーフアップに結ぶ。
②下に残った髪を①のすぐ下で結ぶ。
③2つの毛先をロープ編みにして丸め、ピンで固定して完成。

3.さくっとまとまるお団子アレンジ

パパッと作れるお団子ヘアは、暑い日の強い味方。仕上げにお団子の上部分をピンで留める一手間で、ぐんとおしゃれに仕上がります。

①好きな位置でお団子に結び、ほぐす。
②余った毛先をねじって巻きつけ、ゴムで結ぶ。
③お団子の上部分を地肌につけてピンで留める。

4.ダブルお団子アレンジ

いつものお団子に飽きたらチャレンジしたい、ダブルお団子アレンジ。2つのお団子がしっかり分かれすぎないように、余った毛先をゆるく残すのがポイントです。

①上半分の髪をお団子に結ぶ。
②下の髪を結んで逆りんぱする。
③①のお団子の毛先でゴム隠しをする。
④残った毛先と②の毛先を合わせてお団子に結ぶ。
⑤毛束でゴム隠しをして、全体をほぐして完成。

5.ざっくりねじりお団子アレンジ

定番のお団子ヘアは、サイドをねじる一手間でワンランク上の仕上がりに。ざっくりまとめただけでも、手抜きに見えない可愛いお団子ヘアが完成します。

①耳前の髪を残し、お団子に結んでほぐす。
②耳より前の髪をロープ編みにしてほぐす。
③ロープ編みをお団子に巻きつけ、ピンで留める。
④全体をほぐして完成。

6.三つ編み2本でポニーテールアレンジ

パパッと高い位置でまとめるポニーテールは、毛先をアレンジするだけでおしゃれ見え♡2つの三つ編みを合わせて結んだルーズなシルエットがこなれ感抜群です。

①高めの位置で1つに結び、全体をほぐす。
②毛先を2つに分けて、それぞれ三つ編みにする。
③三つ編みを合わせて結び完成。

記事に関するお問い合わせ