無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[東京・埼玉]恋愛成就&良縁結びにご利益のあるパワスポ3選

旅行・おでかけ

「恋人と一緒にいたい」「素敵な出会いがほしい」「恋を実らせたい」など、多くの女子が抱える恋愛の悩み。関東に点在するパワースポットの中でも、知る人ぞ知る恋愛成就&良縁結びにご利益のあるといわれている「芝大神宮」、「三峯神社」、「吉祥寺御縁地蔵」をご紹介します!

有名女優が参拝後ゴールインしたことで人気急上昇『芝大神宮』

picture

『東京大神宮』と同様、『伊勢神宮』の天照大御神、豊受大神をお祀りしている『芝大神宮』。1005年に創建された東京10社に数えられる由緒ある古社です。

picture

そんな歴史ある『芝大神宮』ですが、昨今では知る人ぞ知る縁結びのパワースポットとして注目されています。そのひとつが「千木筥(ちぎばこ)」というお守り。

“千木”が“千着”と転じ、着るものに困らない・着るものが増える=よい旦那さんが見つかる=「良縁に恵まれる」という言い伝えより女性の縁起物になったそう。

picture

もうひとつは「強運(ごううん)御守」。より強い運気を呼び込むお守りで、有名女優もこのお守りを授かり見事ゴールインを果たしたとか。
その年ごとに限定の幸運色が採用され、その年分の在庫がなくなり次第、授与は終了します。気になる方は早めのゲットをおすすめします。

picture

さらに、見逃せないのが絵馬です。縁結びの絵馬は2種あり、ひとつは円形の「結絵馬」。この結絵馬は2枚1組で。片方には自分の、もう片方には相手の名前を書いて祈願します。

もうひとつは五角形の「えんむすび絵馬」で、こちらはこれからの出会いを求めたい方用です。
さて、どちらの絵馬にしましょう?

芝大神宮

しばだいじんぐう

住所: 東京都港区芝大門1-12-7

TEL: 03-3431-4802

営業時間: 境内自由

定休日: 境内自由

料金: 境内自由

■参考記事:来年こそ恋がしたい!2020年の初詣で絶対行くべき“人気急上昇中”の縁結び神社(配信日:2019.12.26)

夫婦のように寄り添う「えんむすびの木」が自慢『三峯神社』

picture

埼玉県奥秩父山中にある『三峯神社』。自然のパワーがあふれる関東最強のパワースポットともいわれています。標高約1100mという高所に鎮座し、鳥居前から振り返ると眼下に絶景が広がります。

picture

緑豊かな神社の境内は、木の香りと神聖な気が漂い、まるで“聖域”のような不思議な雰囲気。そして、社殿の奥には2本の木が仲のよい夫婦のように寄り添っていることから、縁結びのご利益があるといわれる「えんむすびの木」があります。
「えんむすびの木」の真下に位置する“拝み処”で「えんむすび こよりのさほう」にしたがって祈願しましょう。

picture

まずは、備え付けの「こより用紙」を各色1枚ずつ取り出し、1枚には自分の名前を、もう1枚にはご縁を結びたい相手の名前や願いごとを書きます。次に、2つの「こより用紙」の書いた面を合わせて、ほどけないように硬くねじって“こより”に。

picture

その“こより”を「願い箱」に納め、最後に「えんむすびの木」にお参りをします。これできっと願いが叶うことでしょう!

三峯神社

みつみねじんじゃ

住所: 埼玉県秩父市三峰298-1

TEL: 0494-55-0241

営業時間: 9~17時

定休日: 無休

料金: 境内自由

■参考記事:関東最強パワースポット!?息を飲むほどの絶景広がる「三峯神社」で願う縁結び(配信日:2020.03.01)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ