無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[東京・埼玉]恋愛成就&良縁結びにご利益のあるパワスポ3選

旅行・おでかけ

有名女優が参拝後ゴールインしたことで人気急上昇『芝大神宮』

『東京大神宮』と同様、『伊勢神宮』の天照大御神、豊受大神をお祀りしている『芝大神宮』。1005年に創建された東京10社に数えられる由緒ある古社です。

そんな歴史ある『芝大神宮』ですが、昨今では知る人ぞ知る縁結びのパワースポットとして注目されています。そのひとつが「千木筥(ちぎばこ)」というお守り。

“千木”が“千着”と転じ、着るものに困らない・着るものが増える=よい旦那さんが見つかる=「良縁に恵まれる」という言い伝えより女性の縁起物になったそう。

もうひとつは「強運(ごううん)御守」。より強い運気を呼び込むお守りで、有名女優もこのお守りを授かり見事ゴールインを果たしたとか。
その年ごとに限定の幸運色が採用され、その年分の在庫がなくなり次第、授与は終了します。気になる方は早めのゲットをおすすめします。

さらに、見逃せないのが絵馬です。縁結びの絵馬は2種あり、ひとつは円形の「結絵馬」。この結絵馬は2枚1組で。片方には自分の、もう片方には相手の名前を書いて祈願します。

もうひとつは五角形の「えんむすび絵馬」で、こちらはこれからの出会いを求めたい方用です。
さて、どちらの絵馬にしましょう?

芝大神宮

しばだいじんぐう

住所: 東京都港区芝大門1-12-7

TEL: 03-3431-4802

営業時間: 境内自由

定休日: 境内自由

料金: 境内自由

■参考記事:来年こそ恋がしたい!2020年の初詣で絶対行くべき“人気急上昇中”の縁結び神社(配信日:2019.12.26)

夫婦のように寄り添う「えんむすびの木」が自慢『三峯神社』

埼玉県奥秩父山中にある『三峯神社』。自然のパワーがあふれる関東最強のパワースポットともいわれています。標高約1100mという高所に鎮座し、鳥居前から振り返ると眼下に絶景が広がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ