無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おチビさんのためのファッションテク講座♡背が低くてもおしゃれになれる!

ファッション

背が低くてもおしゃれになれる!

背が低いからといって、おしゃれを諦めていませんか?スタイルアップのコツやポイントさえおさえれば、背が低くてもオシャレさんになれますよ♡

wear.jp

身長155cm以下のオシャレさんのコーデを参考に、背が低い女性におすすめの「すらっと見える着こなしテクニック」をたっぷりとご紹介するので、ぜひ参考にしてください!

1.ワンピースコーデ

①カーディガンで目線を上に集める

wear.jp

ゆったりとしたワンピースは、気になる体型をまるごとカバーしてくれる頼もしいアイテム。カーディガンをたすきがけしてポイントを上にもっていくと、コーデが垢抜けるうえに、スタイルアップにも効果的です。

②胸下の切り替えですらっと脚長に

wear.jp

胸の下に切り替えのあるワンピースは、脚長効果が絶大!上半身にポイントがあることで、すらっとスタイルアップして見えます。きれいめなワンピースにデニムを重ねた抜け感のある着こなしがおしゃれ。

③サングラスでポイントを上に

wear.jp

ウエストマークのあるワンピースなら、上半身がコンパクトになりスタイル良く見えます。襟元のサングラスがアクセントになり、こなれ感もプラス。スタイルアップには小物使いが欠かせません。

④斜めがけバッグ+ハットでスタイルアップ

wear.jp

シンプルなAラインワンピースには、斜めがけのミニバッグでアクセントを。目線をなるべく上に集めることで、スタイルアップ効果があります。さらにハットをかぶれば、夏らしいおしゃれコーデの完成です。

2.スカートコーデ

⑤ロゴTはスタイルアップの味方

wear.jp
記事に関するお問い合わせ