無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バッサリ切らなくてもイメチェン可能!「顔周りレイヤー」で軽やか夏ヘア10選

ヘアスタイル

バッサリ切らずに“イメチェン”が叶う!

自粛期間中、美容室に行くのを我慢していた方も多いのではないでしょうか。暑くもなってきて、このタイミングでイメチェンしたいと思う方も少なくないはず。

「バッサリ切る勇気はないな・・・」「伸ばし途中だけど髪型に飽きた!」という方におすすめなのが、長さをあまり変えずに変身できる、顔周り中心にレイヤーを入れたスタイルです。小顔効果や、アレンジした時のおくれ毛としても可愛いレイヤースタイルをご紹介します♡

夏におすすめ「顔周りレイヤー」10選

①マッシュウルフ

www.beauty-navi.com

ボブスタイルに飽きてきた方におすすめの、マッシュウルフヘア。顔周りにしっかりレイヤーを入れることで動きが出て、全体的にがっつり切らなくてもイメチェンができます!

②大人ウルフレイヤー

www.beauty-navi.com

いつもと違ったショートスタイルを楽しみたい方は、ウルフがおすすめです。軽さと重さの絶妙なバランスでトレンド感UP。前髪はあえて長めに残すことで、幼く見えるのを回避できます。

③女っぽナチュラルセミディ

www.beauty-navi.com

レイヤーを入れることでシンプルなスタイルでも動きが出て、軽やかなイメージを表現してくれます。外ハネと内巻きを組み合わせることで、こなれたスタイリングに!

④ロマンティックレイヤー

www.beauty-navi.com

顔周りの動きが、一気に華やかさを演出してくれます。髪を下ろしていると上品なイメージに、レイヤーをおくれ毛として残したアレンジをすると、カジュアルなテイストに早変わり。

⑤マシュマロボブ

www.beauty-navi.com

シースルーバングがなんとも今っぽい♡トップからレイヤーを入れることで、ぺたんとなりやすい方でもボリュームが出しやすくなります。サイドに残した長さがトレンド感あって◎。

記事に関するお問い合わせ