無料の会員登録をすると
お気に入りができます

汗で前髪がおでこに貼りつく…ストレス半減「おでこ見せアレンジ」9選

ヘアスタイル

汗で引っ付く髪は夏の天敵!

おでこをスッキリ見せて解決しましょう♡

夏は汗をかいてベタついたり、おでこに髪がまとわりついてうっとうしい・・・。そんな季節は「おでこ見せアレンジ」でスッキリさせましょう。顔も明るく見えて一石二鳥。早速ご紹介します。

ストレス半減「おでこ見せアレンジ」9選

1.前髪アレンジで可愛く変身♡

耳にかけるだけではポロポロ髪が落ちてきてしまう方は、前髪アレンジがおすすめです。少しおくれ毛を出すことでこなれ感もあり、オトナ女子向けのアレンジになります。

①前髪を7:3でジグザグに分けます。
②広く取ったほうをこめかみ辺りまでざっくりとロープ編みをします。
③ゴールドピンで留め、こめかみともみあげの髪を残しあとは耳にかけます。
④ロープ編みを崩し高さを出します。
⑤逆サイドも同様にロープ編みをし崩し、ピンで留めたら完成です。

2.ゆるっとスッキリお団子ヘア

簡単にゆるっとおしゃれにキマるアレンジといえば、お団子。おでこも首元もスッキリとするのでストレスなく、さらに崩れにくいので快適に1日を過ごせますよ。

①高めの位置に髪を集め、耳後ろやみつえりのおくれ毛をつまむように出します。ひとつ結びをしてそのまま折り返しお団子にします。
②顔周りのこめかみやもみあげのおくれ毛も薄っすら出し、頭の形がよく見えるように毛束を引き出します。
③毛先をロープ編みし、お団子に巻き付けクリップで留めたら完成です。

3.大人っぽ!クリップアレンジ

クリップで留めるだけなのに、大人可愛いが実現♡お手軽に直せるのも高ポイントです。クリップのバリエーションを増やせば、トータルコーディネートも楽しめます。

①毛先を内巻き・外巻のミックスで巻きます。(巻かなくてもOK)
②センターで前髪を分け、後ろに1回ねじってクリップでしっかり留めます。逆も同様。
③根元を少しほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ