無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コンビニから有名店まで♡春限定テイクアウトスイーツ6選

春になるとお花見やピクニックに出かけたくなりますよね。そんな時に持っていきたいのがスイーツです。今の時期は春限定のスイーツが勢ぞろい。有名店のスイーツはもちろん、気軽に楽しめるコンビニスイーツもご紹介します。

2017年3月
グルメ

春は限定スイーツを楽しみたい♡

www.pexels.com

日に日に暖かくなり、外でお花見やピクニックを楽しめる季節がやってきました。お弁当も楽しみですが、しめにはやっぱりスイーツが必須です。そこで今の時期にしか食べられない春限定スイーツをご紹介します。

1.アンリシャルパンティエ

和と洋の絶妙な組み合わせ「マカロン さくら」

www.henri-charpentier.com

5個入:1,080円 
10個入:2,160円

百貨店菓子としても有名な「アンリシャルパンティエ」。人気のマカロンに和テイストを加えたさくら風味です。春らしいピンクとグリーンの鮮やかな見た目と上品な桜の味わいがアクセントになっています。

オンラインショップはこちら

2.治一郎(じいちろう)

さくらの花びらのような「治一郎のラスク 桜 」

10枚:375円

上品な味わいのバームクーヘンが人気の治一郎のラスクです。一口かじるとふんわり広がる桜の香が春を感じさせてくれます。バターに練りこまれた桜の葉の、絶妙な甘じょっぱさを楽しむことができます。

治一郎の店舗はこちら

3.パティスリーキハチ

見た目にも楽しめるモンブラン&ベリーヌ

左:モンブランSAKURA 584円
右:ベリーヌSAKURA 562円
(〜4/25まで販売予定)

洋菓子が人気のパティスリーキハチ。モンブランは白あんのミルクムースに桜の香りのバタークリームをのせて上品な味に。ベリーヌはピスタチオムース、チェリームース、桜ジュレの3層を楽しめるスイーツになっています。

記事に関するお問い合わせ