無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供っぽいなんて言わせない!おしゃれで旬な「靴下コーデ」10選

今年の春のトレンドとして「靴下」は欠かせないですよね。一気に今年っぽく見えるアイテムだけど、何だか子どもっぽく見えてしまう心配はありませんか?でも、子供っぽいなんて言わせない!大人女子におすすめな旬の「靴下コーデ」をご紹介します。

2017年4月
ファッション

「靴下」コーデにチャレンジしたい!

wear.jp

トレンドになっている「靴下コーデ」。でも「合わせ方が分からない。」「子供っぽく見えるのが嫌」と心配になることもありますよね。今回は、今年っぽくてマネしやすい!おすすめの「靴下コーデ」をご紹介します。

wear.jp

やっぱり大好き♡ コンバース「ローカット&ハイカット」タイプ別コーデ10選

スニーカーの大定番と言えば、コンバースのオールスター。ローカットタイプ・ハイカットタイプどちらも大人気です。今回は、大人気のコンバース オールスターのタイプ別おしゃれコーディネートをご紹介します。
3004

「靴下コーデ」の上手な取り入れ方

zozo.jp

①コーデと同系色を選ぶ

wear.jp

コーディネートに多いカラーと同系色の靴下を選ぶと、全体の雰囲気に統一感が出ます。苦手意識を持ちやすい白い靴下も、ホワイトコーデに使えば清潔感がアップ。春らしい爽やかな印象に見えて、好印象な着こなしに。

wear.jp

春らしいトレンチコートや定番のボーダーアイテムにも、靴下を合わせて抜け感とこなれ感をプラスすると、洗練された大人カジュアルな着こなしに。ハイウエストのボトムスを合わせると、スタイルアップも出来ます。

②締め色に使う

wear.jp

淡い色がコーディネートの比重を占めている時には、締め色として暗めの靴下を合わせると、コーディネートが引き締まります。足元も華奢に細く見える効果もあるので一石二鳥です。

wear.jp

制服風に見えがちなプリーツスカートや、ローファーに合わせる時は締め色になる暗めカラーを選んでみましょう。トップスやアウターでコーディネートの印象も変えられて、足元がほっそり見えて痩せ見え効果も。

wear.jp

ふんわりとした印象のトップスや刺繍入りのシフォンスカートは、甘めでフェミニンな雰囲気を演出してくれて可愛いですよね。少し甘すぎると感じたら、黒の靴下を合わせてみましょう。

記事に関するお問い合わせ