無料の会員登録をすると
お気に入りができます

第二次「ロブ」ブーム!老若男女に愛される「大人ロブ」で好感度ひとり占め♡

この春またまた大ブームとなっているロブは、老若男女問わず好感度が高く、しかもお洒落の偏差値をアップしてくれる、いいことずくめのレングスです。そこで今回は、アラサー女性におすすめな、大人のロブカタログをご用意しました。早速見ていきましょう。

2017年4月
ヘアスタイル

第二次ロブブーム到来♡

海外セレブの間で人気となり瞬く間に世界的ブームとなったロブ。一旦人気は落ち着いたものの、この春、またまたトレンドヘアとして人気が復活!ロングに伸ばしていたセレブ達もロブにカットする人が続出なのだとか。

hair.cm

そもそもロブって?

ロングボブの略

ロブとはロングボブの略です。レングスの幅は、顎下から鎖骨あたりまでと広く、その人にあった長さに設定できるのが嬉しいポイントです。

hair.cm

あえてあいまいな長さにすることで「色気」「お洒落感」「清楚」これらの魅力が生まれます。老若男女問わず好感度が高いのも頷けますね。

この春真似したい♡ロブカタログ12選

1.いい女風♡センターパートロブ

hair.cm

ふわっとした質感が春らしさ満点のロブヘアです。前髪は長めに設定しセンターパートにすることで、大人っぽさを強調しました。チラ見せインナーカラーで遊び心もプラスしています。

2.ワンカールロブ

hair.cm

上品だけど今っぽさもあるワンカールロブ。こちらの写真は明るめのグラデーションにカラーリングしていますが、暗髪でも素敵なので、お仕事で染められない人でも大丈夫ですよ。

3.ナチュラルカールロブ

hair.cm

柔らかな曲線が印象的なロブヘアです。ヘルシーな色気で、男性からの受けがとにかく良さそうですね。

4.サイドパートロブ

hair.cm
記事に関するお問い合わせ