無料の会員登録をすると
お気に入りができます

第二次「ロブ」ブーム!老若男女に愛される「大人ロブ」で好感度ひとり占め♡

この春またまた大ブームとなっているロブは、老若男女問わず好感度が高く、しかもお洒落の偏差値をアップしてくれる、いいことずくめのレングスです。そこで今回は、アラサー女性におすすめな、大人のロブカタログをご用意しました。早速見ていきましょう。

2017年4月
ヘアスタイル

第二次ロブブーム到来♡

海外セレブの間で人気となり瞬く間に世界的ブームとなったロブ。一旦人気は落ち着いたものの、この春、またまたトレンドヘアとして人気が復活!ロングに伸ばしていたセレブ達もロブにカットする人が続出なのだとか。

hair.cm

そもそもロブって?

ロングボブの略

ロブとはロングボブの略です。レングスの幅は、顎下から鎖骨あたりまでと広く、その人にあった長さに設定できるのが嬉しいポイントです。

hair.cm

あえてあいまいな長さにすることで「色気」「お洒落感」「清楚」これらの魅力が生まれます。老若男女問わず好感度が高いのも頷けますね。

この春真似したい♡ロブカタログ12選

1.いい女風♡センターパートロブ

hair.cm

ふわっとした質感が春らしさ満点のロブヘアです。前髪は長めに設定しセンターパートにすることで、大人っぽさを強調しました。チラ見せインナーカラーで遊び心もプラスしています。

2.ワンカールロブ

hair.cm

上品だけど今っぽさもあるワンカールロブ。こちらの写真は明るめのグラデーションにカラーリングしていますが、暗髪でも素敵なので、お仕事で染められない人でも大丈夫ですよ。

3.ナチュラルカールロブ

hair.cm

柔らかな曲線が印象的なロブヘアです。ヘルシーな色気で、男性からの受けがとにかく良さそうですね。

4.サイドパートロブ

hair.cm

分け目をサイドに作ったアンニュイなロブスタイル。目にかかる前髪がセクシーですね。

5.ドライロブ

hair.cm

ドライな質感が特徴的なロブです。パーマをかけるとお手入れが簡単ですよ。

6.重軽きりっぱロブ

hair.cm

パツンとしたカットラインを残した重軽ニュアンスのロブです。鎖骨で揺れる毛先が女性らしさを引き立ててくれます。

7.外ハネロブ

hair.cm

ナチュラル感が可愛い外ハネロブです。アレンジ次第で表情が変わるので、アレンジを楽しみたい方におすすめですよ。

8.カールロブ

hair.cm

ややキツめのカールをつけたロブ。カラーは柔らかさを引き出すアッシュ系が一押しです。

9.ゆるふわロブ

hair.cm

愛され度No.1のゆるふわロブ。巻かなくてもスタイルが完成するようにカットしているので、お手入れに時間を掛けたくない方にもピッタリです。

10.フェザーバングロブ

hair.cm

透け感のあるフェザーバングが特徴のロブ。目力はキープしつつも春さしい軽やかさが生まれていますね。

11.清楚ロブ

hair.cm

斜め前髪が清楚なお嬢さん風。毛先は外ハネにしてトレンド感をプラスしています。

12.マッシュロブ

hair.cm

たっぷりとレイヤーを入れたロブは、顔まわりの丸みとシャープな毛先が魅力的。個性的にしたい方におすすめです。

覚えておきたい♡簡単ロブアレンジ

こなれポニー

hair.cm

シンプルなポニーテールですが、「おくれ毛を出す」「ほぐす」「ゴムを隠す」この3つのポイントを守れば、グッとこなれた印象になります。

hair.cm

①毛束を低めの位置で一つにまとめる。(こめかみと襟足におくれ毛を残しておきましょう。)
②少したるませ気味にゴムで結ぶ。
③毛束を少量とり、ゴムに巻きつける。
④ピンで固定する。

エビヘア

エビのカタチに似ていることからこう呼ばれるようになったこちらのアレンジ。ロブくらいの長さでも十分アレンジ可能です。

hair.cm

①トップの毛を結ぶ。
②サイドの毛を少量とり、①の上で結んでくるりんぱ。
③さらに少量とり、②の下で結んでくるりんぱ。
④〜⑤残りの毛も同様にします。
⑥ほぐしたら完成。

ロブにイメチェンして好感度GET♡

いかがでしたか?お洒落度はキープしつつも好感度の高いロブヘアは、まさにアラサー女性にぴったりのレングスです。

hair.cm

ぜひ今回ご紹介したスタイルを参考にして、この春は好感度を独り占めしちゃいましょう!

記事に関するお問い合わせ