無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のワンポイントに♡大人のターバンの巻き方と楽かわヘアアレンジ6選

ヘアスタイル

シンプルコーデもターバンでオシャレ度UP

ヘアターバンは、シンプルなコーデを格上げするアイテムです。ターバンをするだけでも可愛いのですが、簡単なアレンジを加えるとさらにオシャレに仕上がります。そこで簡単にできるターバンのアレンジを紹介します。

ターバン(バンダナ)の巻き方

簡単に巻ける方法を紹介します。好きな布やスカーフを使うほか、最初からヘアバンドになっているアイテムなどもあります。手軽にできる巻き方を紹介します。

1.ねじりターバンの巻き方

基本になるねじりターバンの巻き方です。簡単にできてきっちりと結ぶのでずれにくく、初心者の方もチャレンジしやすい巻き方です。

①ターバンを三角に折り、好きな幅で折っていき細長く巻きやすい形を作る。
②端を持ち首の裏からおでこまで持っていき、ひとねじりする。
③後頭部で結び、完成。

2.ヘアバンドを使った巻き方

太めのヘアバンドをした後、スカーフをする巻き方です。前髪が落ちてこないので長い時間していても、アレンジが崩れないのが嬉しいですね。大人だからこそ似合う鮮やかな色柄が目を引きます。

①太めのヘアバンドをする。
②その幅に合わせて布を折り、鉢巻きのように巻いて前で結んで完成。

3.スカーフ(短め)を使った巻き方

長さがないスカーフを使うとより簡単にできます。程よい太さなので、目立ちすぎずさりげないオシャレが楽しめます。

①下から上に持っていき交差する。
②緩まないように気をつけながらピンで留めて完成。

4.手軽にできるヘアバンドタイプ

item.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ