無料の会員登録をすると
お気に入りができます

涼しげもきちんと感も♡おしゃれな大人は「夏こそネイビー」!

ファッション

涼しげ&きちんと感ならネイビー!

女性らしく上品な「ネイビー」。ブルーよりは落ち着いた印象、黒よりは軽やかな印象なので、大人の夏コーデにぴったりなカラーです。

そこで今回は、そんな「ネイビー」を使ったコーデと、おすすめのアイテムをご紹介!‟涼しげ”も“きちんと感”も叶えるネイビーで、夏のおしゃれを楽しんでみてください。

ネイビートップス編

ネイビー×ベージュで上品に

大人の女性らしく上品な、ネイビー×ベージュコーデ。ネイビーのきれいめシャツにロング丈のベージュスカートを合わせることで、品よくエレガントなスタイリングが完成。

picture
wear.jp

大人可愛いロゴトートなどを合わせて、カジュアルなスパイスを添えるのもおすすめ。抜け感のあるきれいめコーデがお好きな方にぴったりなスタイリングです。

デニムを合わせて大人カジュアルに

ネイビートップスなら、カジュアルなデニムコーデもどこか大人で上品な印象になります。

picture
wear.jp

軽やかなフレンチスリーブのネイビートップスに、リラックス感のあるシルエットのデニムをプラス。かごバッグを合わせて、今季らしく涼しげなコーデに仕上げてみてください!

おすすめアイテム

袖フレアクルーネックカットプルオーバー

AMERICAN HOLIC

¥ 1,969

カジュアルなカットソー生地ながらも、大きめのフレアスリーブが品よく華やかなプルオーバー。シンプルながらも洗練された印象のコーデが叶う1着です。

商品詳細
袖フレアクルーネックカットプルオーバー
zozo.jp
商品詳細

ネイビー×黒のシックなコーデ

シックな印象でネイビーを着こなしたい方には、きりっとした表情の黒アイテムを合わせるのがおすすめです。

picture
wear.jp

シンプルなネイビーのカットソーに、ゆったりフォルムの黒パンツをチョイス。リラックス感のあるシルエットですが、ネイビー×黒配色が品よくシックなコーデへと導きます。

ボーダー柄で大人可愛く

ネイビーを使って大人可愛いカジュアルコーデをつくるなら、ボーダー柄を取り入れるのがおすすめです!

picture
wear.jp

目を惹く大きめボーダーのトップスに、ライトデニムをプラス。品よく明るい印象のカジュアルコーデが完成です。小物はグレーやブラウンなど、大人の女性らしく落ち着いた印象のカラーを選んでみてください。

おすすめアイテム

ボートネックプルオーバー

KANGOL

¥ 3,289

ネイビー×白の爽やかなボーダー柄プルオーバー。首元をすっきりと見せられる、ボートネックデザインも魅力の一つです。リラックス感のあるシルエットなので、おうちコーデにもぴったり。

商品詳細
ボートネックプルオーバー
zozo.jp
商品詳細

ネイビーワンピース編

ワンピ×パンツのリラックスコーデ

トレンドライクな、ワンピ×パンツのレイヤードスタイル。ゆったり感のあるワンピースにワイドパンツを合わせることで、気張らず抜け感のあるコーデになります。

picture
wear.jp

ネイビー×グレーがかったピンクの上品配色なら、カジュアルなシルエットでもどことなく上品な印象に。爽やかなきれいめコーデを楽しみたい日におすすめのスタイリングです。

記事に関するお問い合わせ