無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お呼ばれやデートに♡上品「編み下ろし」ヘアをマスターしよう

ヘアスタイル

お呼ばれやデートは上品「編み下ろし」で!

hair.cm

上品で華やかなアレンジはひとつ覚えておくと役立つもの。ロングさんの特権、「編み下ろし」アレンジをマスターして、お呼ばれやデートの日をより楽しみましょう。

基本の編み下ろしアレンジをマスターしよう

まずは基本の編み下ろしをマスターしましょう。コツさえ覚えれば簡単です。

トップから毛束を少しずつ取り編み込みに。編み込んだあとは結び目を持って少しずつほぐしていくとこなれた印象になります。

ぶきっちょさんは、まずは三つ編み下ろしで

編みこみが苦手なぶきっちょさんはもっと手軽にできる三つ編み下ろしをマスターしましょう。簡単なのに、大き目のヘアアクセサリーをつければとっても華やかな印象に。

後ろで三つ編みを作り、長めに毛束を残して下からほぐしていくだけで完成します。

まだまだある編み下ろし応用アレンジ

ゴム一本でできる外国人風ラフ編み下ろし

出かけ先や忙しい朝にも簡単にゴム一本でできる外国人風のラフな印象の編み下ろし。大人っぽい雰囲気が出るのでカジュアルなコーデの日にもおすすめです。

表面の毛束をざっくりと取り三つ編みにし、残りの毛束をねじりながら三つ編みに巻き付ければ完成です。後れ毛をコテで巻けばさらに抜け感のあるスタイルに。

記事に関するお問い合わせ