無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家中まるごとお掃除♡「ウタマロクリーナー」活用術15選

ライフスタイル

掃除の味方「ウタマロクリーナー」

家中まるごときれいにしよう♡

洗濯グッズとして人気の「ウタマロ石けん」には他にもシリーズがあり、掃除におすすめなのが「ウタマロクリーナー」です。中性洗剤なので場所を選ばず、家中どこにでも使えるんですよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

プッシュすると泡で出てきて、掃除しやすいんです。手肌にもやさしく、さまざまな使い方ができるのもうれしいポイント。今回は、そんなウタマロクリーナー愛用者から学ぶ活用術をご紹介します。

家中どこでも掃除できる!

1.床拭きしてピッカピカに

手垢などの汚れを落とすため、床拭きに使えます。バケツにたっぷりと水を入れて、ウタマロクリーナーを1~2プッシュ。雑巾を固く絞り、あとは床を拭けば汚れがしっかりと落ちて、ピカピカになります。

ちなみにウタマロクリーナーと一緒に、ハッカ油を2~3滴ほど入れると、すーっと爽やかな香りに!涼しく過ごしたい人におすすめのアイディアです。

かがんで拭き掃除するのが大変なら、フローリングワイパーがベター。立ったまま掃除できて楽ちんです。マイクロファイバータオルを雑巾同様にウタマロクリーナーを入れた水で絞り、ワイパーに挟んで使いましょう。

2.キッチンのガスコンロの油汚れOFF

ウタマロクリーナーは油汚れが落ちるので、キッチンのコンロ掃除にも使えます。油はねや吹きこぼれがあったら、汚れがこびりつく前にウタマロクリーナーをシュッとかけてこすって落としましょう。

しばらく放置していたコンロの頑固な油汚れには、まず別途の油汚れ用のクリーナーシートでこすります。続いてウタマロクリーナーをシュッとしたらラップをして放置。汚れが浮いてきたら、拭き取るとピカピカになります。

こちらの画像を横にスクロールして、詳しいやり方もチェック!

3.キッチンのレンジフードも丸ごときれい

記事に関するお問い合わせ