無料の会員登録をすると
お気に入りができます

過去の自分に注意したいことってある?ママたちの後悔の声が続々と!

ライフスタイル

過去の自分の選択や素行に後悔していることはありますか? ママたちは数々の人生の選択を経て今に至っていると察しますが、誰しも一つや二つの後悔の念を抱えているものではないでしょうか。あるママからママスタBBSにこんな投稿が寄せられました。

『過去の自分に注意して! 同居はやめよう』

シンプルな言葉ですが深〜い投稿ですよね。投稿者さんは義親との同居に後悔しているのかもしれません。過去の自分に注意をしたい一心で投稿したのでしょうか。こちらの投稿にママスタのママたちから続々とコメントが寄せられましたのでご紹介します。

結婚相手を間違えたと後悔するママたち

『結婚相手はそいつじゃない!』
『ダメ男しか好きにならないよ! 自分に自信持て! 流されるな!』
『借金のある奴と一緒になるな!』
『お見合いは断るな。月50万のお小遣いをもらうほうが将来幸せだよ』
『その人と結婚したらかわいい子どもは生まれるけれど、後々後悔するからやめておきな。他にいい男はもっといるから結婚を焦らないで!!』
『ワイルド系が好きだった自分へ。その隣の普通のイケメンがとんでもないお坊ちゃんであなたのことを好きだから逃さないで!』

なかでも一番多かったのが、結婚相手を見誤ったと考えるママたちの声でした。パパに不満を抱くママはたくさんいるようですね。ママたちは自分の男の見る目のなさに辟易しているようですが、結婚して価値観が変わったのかもしれませんよね。当時は当時で良い選択をしたのではないでしょうか。伴侶選びの良し悪しの判断は一生ついてまわるものなので、人生最大の後悔と感じやすいのかもしれませんね。

妻としての素行を戒めるママもいる

『旦那を大事にして! 本当に私のことを思ってくれているから無下にちゃダメ!』
『あんな男について行っちゃダメ!! 浮気なんかしちゃダメ!!』

逆にパパを大切にしなかったことに後悔しているママの声もありました。浮気を後悔するママもいました。つい魔がさしてしまったのでしょうか。自分の素行によりパパとの関係が修復不可能になったのなら、後悔先に立たず。過去の自分を叱責したくなりますよね。またママたちのコメントを見て、パパを大事にすることを忘れている自分に気づかされたママもいるのではないでしょうか。今日あたりパパにやさしい言葉をかけてあげてもいいかもしれませんね。

太ってしまった自分に喝!食べすぎに後悔するママたち

『食い過ぎじゃ!』
『めっちゃくちゃ太るから気をつけて』
『そんなに食べたらダメ!』
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ