無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年の正解まゆ毛はコレ!2020最新版!プロが教える垢抜け眉のつくり方

メイク

最新版!2020年の垢抜け眉の法則とは?

まずは、2020年の眉トレンドを解説していきます。

今季おさえておくべき眉毛の特徴は次の3つ。

・ゆるやかカーブのナチュラルアーチ眉
・眉山は角ばらせず丸みを作る
・上級者さんは、明るめのカラーや、眉のカラーリングも楽しむ

優しい印象に見える、ナチュラルに見えるという点では、今までの流行りと共通していますが、以前よりも作り込んだ眉毛を書くのが今年流。

つまり、眉メイクと共に、自眉のお手入れも大切になってきます。

今の美眉はこれ!トレンド顔になれる眉の書き方

ではさっそく、眉毛を書いていきます。

眉毛のお手入れをする際は、眉メイクをした後に行うのが基本ルール。トレンドの眉毛を書いたあとに、そこからはみ出した部分をシェービングやカットで、整えます。

①眉の毛流れを整える

まずは眉毛のブラッシングをします。色んな方向に眉が散らばっているので、この小さなひと手間をするのがとても大切です。

②眉下のライン、眉尻のラインを書く

眉頭を残し、眉下のラインと眉尻の形を決めていきます。

作り込みすぎないナチュラルな印象のアーチ眉にするために、アイブロウパウダーで形を作ります。ブラシにアイブロウパウダーを取り、黒目のあたりから眉尻に向かってゆるやかに上昇。アーチの角度を決めます。黒目の外側に眉山を作り、眉尻の終点とつなげるように縁取りをします。

眉山を書くときは、角を作らず、ふっくら丸みを持たせるのが今年流。眉山の形は、メイク全体のトレンドにも大きく関りがあるんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ