無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンションでもできる!真似しやすい「ベランダリビング」の作り方

インテリア

おうちに居ながらアウトドア気分♡

おうち時間を過ごす方が多い今、ベランダでゆっくり過ごす「ベランダリビング」を楽しむ方が増えているようです。リラックスできるように家具や小物を飾って、素敵な空間作りをされている方がたくさんいらっしゃいます。

夏に向けてこれからどんどん気候も良くなりますが、今年は、外出よりもおうち時間を選択する方も多いかもしれませんね。そこで、家に居ながら、アウトドア気分も味わえる「ベランダリビング」のアイデアをご紹介します。

素敵♡ベランダリビングアイデア7選

①グリーンに囲まれて癒しの空間に

ガーデニングなど植物が好きな方には、たくさんのグリーンの中に椅子とテーブルを置く、癒しの空間作りがおすすめです。見ているだけで涼やかで爽やか。大好きな植物を眺めたり、世話をしながらのカフェタイムも楽しそうです。

椅子やテーブル、板壁や床を白に統一することで、グリーンがより引き立ちます。部屋から眺めても、ベランダに出ても寛げる空間は、ぜひベランダリビング作りの参考にしたいですね。

②好きな物をコンパクトに配置

集合住宅のベランダは、規制のあるところも多いので、大規模な改造は難しい場合もあるかもしれません。こちらは、規制のある中でも、お気に入りの小物や家具を上手く並べてベランダリビングを楽しまれています。

収納ボックスやかわいいフラミンゴの置物などもコンパクトにお洒落に配置され、優しい色味で統一されて素敵です。また、柵にシートを貼ることで目隠しにもなるので、プライベート空間もしっかり確保できますね。

③シートを敷いたらピクニック気分

ベランダで思いっきりのんびり、楽しく過ごしたい時は、床にシートを敷いてピクニックのように過ごしてみませんか?解放感があり、おうちの中のリビングスペースと同じように、寛げること間違いなしです。

シートは、防水タイプのものを選ぶと◎。床や地面の冷たさも感じにくく快適に過ごせます。ベランダリビング作りを始めたいという方も真似しやすいアイデアなので、まずはシート選びから始めてみるのも面白いですね。

④低めの家具でリラックス感UP

おうちの中のリビングでも低めの家具を置くことで、ゆったりとした雰囲気になりますよね。ベランダでも同じように、低めのテーブルやスツールを置くと、リラックス感がUP。

記事に関するお問い合わせ