無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私、におってる?!頭皮やワキのニオイをこっそりケアしてくれる秘密のアイテム5選

美容

ムレる季節…頭皮や身体のニオイが気になる

大人の女性はこっそりケアしたいもの

bybirth.jp

ジリジリと強烈な太陽にジメジメとした湿気など、何かとムレが気になる梅雨~夏は、汗をかく度、自分がニオイを発していないかと不安になってしまうもの。また、大人女性は年齢臭も心配だけど、堂々とケアするのは恥ずかしい。さらにはニオイのみでなく、肌と頭皮・髪のベタつきも深刻に。

上記のようなことって、大きな声では言えないけれど、実はたくさんの方が悩んでいるのではないでしょうか。

ニオイは、諦めたり他の香りでごまかしたりせずしっかり元からケアすることで、1日中自信を持って過ごすことが可能に。さらに便利なアイテムを活用すれば、ニオイと同時に不快なベタつきもクリアにし、明るく爽快な日々を過ごせるはず。

大人女性がこっそりスマートにケアできる、便利なアイテムとは?

頭皮のケアには?!

夜、お風呂でケアできる

リフターナ KD頭皮クレンジングパック(珪藻土頭皮クレンジングパック)〈頭皮用クレンジング〉

170g・1,200円(税抜)

bybirth.jp

頭皮の皮脂詰まりや汚れを吸着して、ベタつきもすっきり洗い流すクレンジング。頭皮を健やかに保つ保湿成分配合で、うるおいを保ちながらすべすべ頭皮に導きます。

シャンプー前に頭皮をマッサージするように塗布し、3~5分ほど置いて洗い流せば、スーとする爽快感と共に、ニオイの元をケア可能。週2回ほど使用して、ニオイにくい頭を目指しましょう。

日中ニオイやベタつきが気になる時に

スティーブンノル ドライ シャンプー N

80g・1,200円(税抜)※編集部調べ

bybirth.jp

汗をかいたあとや帽子を脱いだときなど、ベタつき・ニオイが気になる頭皮と髪にシュッと吹きかけるだけで瞬時にリセット。洗い立てのようなふわサラ髪へとカムバックさせてくれるスプレータイプのドライシャンプーです。

髪から15~20cmほどはなし、髪を小分けにしながら頭皮・髪の根もとに適量をスプレー。その後、頭皮全体になじませたら、手ぐしかブラシで整えるだけで、不快感のない朝の仕上がりを取り戻せます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ