無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスクしてても「きれい」は作れる♡マスクヘアアレンジ&メイク特集

ヘアスタイル

マスクしてても「きれい」はキープ!

自粛生活が解除されても、外出ではまだマスクが手放せない生活が続いています。不便なことも多いけれど、ヘアスタイルやアイメイクなど、見えている部分に気を配りながら、おしゃれは楽しみたいですよね。

つい悩んでしまう、マスクメイクやマスク着用時のヘアアレンジを、わかりやすい動画と共にご紹介します。マスクと共存しながらきれい生活を送るためにも、ぜひチェックしてみてくださいね!

マスクヘアアレンジ編

1.超簡単センター分け前髪

マスクをしつつ、ヘアアレンジを楽しめるパーツの1つが前髪です。こちらは、この梅雨時もすっきり過ごせそうな、簡単なセンター分け前髪アレンジです。

①一つ結びなど、好きなように髪を結ぶ。
②後れ毛を残し、前髪をジグザグにセンター分けする。
③前髪を半分を上に向かってねじねじしたあと、軽くほぐしてルーズ感を出す。
④ピンで留めたら、毛先は後れ毛のようになじませる。
⑤もう片方も同じようにしたあと、後れ毛を巻いて完成!

2.簡単ニュアンスおだんご

おでこが見えるのでぱっと明るい印象のおだんごアレンジは、ゆるっとした女性らしさが魅力♡簡単なので、忙しい朝にも最適です。

①オールバックにして好きな位置でおだんごを作る。
②作ったおだんごをほぐす。
③毛先を少しとってゴムにくくりつける。
④ゴムの近くから少しずつほぐしていく。
⑤もみあげと襟足に後れ毛を作る。
⑥後れ毛、前髪のうぶ毛、後ろの毛先をコテで巻く。
⑦スタイリング剤で全体を整えて完成!

3.サイドに寄せるだけアレンジ

ねじるだけでできるサイド寄せアレンジは、使うアクセサリーによって雰囲気を変えられます。前髪はななめ分けにして耳にかけると、目元もよく見えるのでおすすめですよ。

①軽く髪全体を巻いておく。
②髪を後ろで3:7に分ける。
③3の方の髪をサイドで1つ結びにくくる。
④7のほうをまとめて、③で作った1つ結びと一緒に2~3回ねじり合わせてゴムでくくる。
⑤ねじり部分とトップをふんわりほぐす。
⑥好きな方法でゴム隠しをして完成!

4.スカーフアレンジ

ボブやミディの方でもできるスカーフアレンジは、覚えておくととても重宝します。色んな柄のスカーフで違うイメージを楽しみたいですね。

記事に関するお問い合わせ