無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスクをしても取っても綺麗♡プロ直伝の「崩れないマスクメイク術」

メイク

マスクのときも可愛く♡

マスクメイクは悩みがいっぱい…

最近はマスクが手放せない日々が続いています。夏場はただでさえ汗や皮脂でメイクが崩れやすいので、マスクを取ったらメイクがドロドロ…ということも。マスクをしていても、外しても綺麗なメイクを目指したいですよね。

そこで今回は、ローラ メルシエの人気アイテムを使った「マスクをしていても取っても綺麗なメイク術」をまとめました。SNSでもバズり中のアイテムを、実際の使用感も合わせて紹介していきます。

プロの「マスクメイク術」をチェック

マスクメイク術を教えてくれるのは、人気ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さん。手持ちのアイテムでも真似できるテクニックが盛りだくさんなので、マスクメイクに悩んでいる方はぜひ参考にしてください♡

今回紹介する河北裕介×ローラ メルシエのマスクメイク術は、LMチャンネルで見ることができます。動画を見ながら一緒にメイクしても楽しいですよ!

マスクメイク前のスキンケア

スキンケアはさっぱりめが◎

lipscosme.com

マスクメイク前のスキンケアも、綺麗な仕上がりをキープする大切なポイント。夏場は気温が高く湿気があるので、朝のスキンケアは化粧水とクリームのみなどさっぱりめに仕上げるのがオススメです。

lipscosme.com

「マスクで肌荒れをしてしまった」という方も多いのでは?マスクで肌が蒸れてしまったと感じたら、すぐに拭き取ってあげるのが肌荒れ防止に効果的。出かける際には、拭き取り効果のある化粧水をコットンに含ませて、袋に入れて持ち歩くといいでしょう。

ピュリファイング ミセラーウォーター

ローラ メルシエ

¥ 3,630

商品詳細
ピュリファイング ミセラーウォーター
www.lauramercierjapan.com
商品詳細

目元のマッサージ

マスクをしていても人目に晒されている目元。マスクメイク時にはいつもよりも入念に目元のケアをしたいですよね。むくみがちな目元には、メイク前にアイクリームでマッサージを取り入れてあげましょう。目元のクマが気になっている方にも◎。

記事に関するお問い合わせ